現在はついったー中心
 04/14のツイートまとめ
2017年04月15日 (土) | 編集 |
erofu

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
04-14 22:05

【定期】みとこんさん、いつもありがとう。大好きだよ。
04-14 21:35

【定期】いつの間にか私もポケモンおばさんに・・・。
04-14 21:04

RT @huratawa: せんせいのツメバンギラスだけは許さない
04-14 20:53

RT @huratawa: 貴重な意見ありがとうございます!ルカリオ君をゴーストタイプにするためにまずはルカリオ君に消えてもらおうと思います! https://t.co/37P8dBGVxj
04-14 20:53

RT @sndteamrocket: シンさんへバンギラスにお困りのようですね。バンギラスはいわ/あくタイプのポケモンです。かくとうタイプの技が非常に有効です。ルカリオの「インファイト」で攻撃するという対策はどうでしょうか。通りすがりのポケモントレーナーより
04-14 20:53

【定期】想像力が足りないよ
04-14 20:35

@alpmds ゲームより考える必要があるものが存在すればゲームから離れられると思う。そんなものがあるかは知らないけど。
04-14 20:28

@alpmds めっちゃ旅犬っぽい名前・まさはる。
04-14 20:27

@alpmds 最初はモクローとアシマリの予定だったんだけど、最終進化形を見てニャビーに変えた。だってアシレーヌはパンピーホイホイで選ぶ気無くした。(草以外は基本的にパンピー向けは選ばない方針)
04-14 20:25


【定期】にーおにお動画
04-14 20:20

@alpmds 生まれた頃が一番つるつるに近いかな。完全につるつるな人はいないけど。
04-14 18:50

@alpmds 考える事をやめればいいんじゃないかな。ただしそれだと人として死んでいるけど。
04-14 18:49

【定期】規制→@feruoppai/W規制→@helloppai
04-14 18:35

【定期】ミスフルはバイブル
04-14 17:35

檸檬が付いてたらかける派。大体そのまま。「から揚げレモン論争」ついに決着? 「かける」過半数だが北海道では要注意 https://t.co/zaDnQxZt45 #niconews
04-14 17:18

【定期(XYORASでのプレイヤー名)】X(♂)→えびお/Y(♀)→えろさん/OR(♀)→えろさんEX/AS(♂)→えびおふらい
04-14 17:05

初心を忘れたらもう若手じゃないと思う。若手と言えるのは社会人何年目まで? 社会人が思う年次ランキング! https://t.co/M7sX7KMC5Y #niconews
04-14 16:55

遅くて丁寧。雑なのは早くてもできてないのと同じ。まあ正直適当が一番。仕事は「速いけど雑」「遅いけど丁寧」どっちを目指すべき? 社会人の8割は https://t.co/ihOmWi6NYq #niconews
04-14 16:54

好きなタイミングで休憩してもいいアクアだん。働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位… https://t.co/ctgUDkeqsy #niconews
04-14 16:48

とりあえずどんな年齢だろうとタバコ吸っているやつは近づかないでくれ。新入社員はタバコ休憩を取ってはいけないの? 「生意気にも喫煙所利用してるから一… https://t.co/GCde2NGHhn #niconews
04-14 16:46

とりあえず私の部屋の隣のトイレでタバコを吸う弟を潰したい。匂いが部屋に移って困る。意外?20代の若者ほど屋内全面禁煙に反対 「色々な考え方が認められるようになる… https://t.co/bXeW0xpD6k #niconews
04-14 16:45

お腹空いたからカツ丼食べに行くわ。なぜ、取調室といえば「かつ丼」なのか? https://t.co/9dtc1CP6eo #niconews
04-14 16:44

そもそも食べごろで出している物を撮影してから食べる事自体が失礼。ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃ… https://t.co/405vvjb9Qw #niconews
04-14 16:42

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。ドーブルサファリは教えてくれません。
04-14 16:35

@alpmds マイペースにやるゲームだわ。どこがクリアとか設定がない。基本的に見ていればいいだけ。
04-14 16:09

@alpmds 結構もふもふ感あったわwwwコロコロ動いて可愛い。ちなみにニンテンドッグスの犬の名前はまさはるって付けてる。
04-14 16:08

@alpmds アシマリでなかったよ!ちなみにゲーセンのモクローを取ろうとしたら隣のニャビーが先に取れてアシマリだけ面倒で取ってない。(そもそもサンムーンそれぞれ初回プレイでアシマリだけは選んでないので愛着はない)
04-14 16:08

@alpmds 面白く感じさせるにはどうやって脳を騙すかが大事だしな。脳味噌つるつるだと何も感じられないけど。
04-14 16:06

@alpmds 私だと全部仁王に見え・・・ちげえわwww(※仁王自体を疑いすぎた結果、本当に見えてます)
04-14 16:05

【定期】~習得したい技ベスト3~ 3位:菊丸印のステップ/2位:跡部王国/1位:イリュージョン
04-14 16:05

@alpmds VRは画面しか見えないようになっているから立海に見えるんだよな。3DSだと周りが気になるからそこまででもない。ただ、3D表示のニンテンドッグスの犬の立体感が好き。
04-14 16:00

@alpmds ちげえよ、ピカチュウもいるから1/4だよ。なおサン・ムーン・ダブルパックで3つ貰ってアシマリ以外が出た。
04-14 15:59

@alpmds ゲームをしていれば少なくとも理系は良くなると思うんだけどな。ちなみにゲームは頭がよくないと作れない。
04-14 15:58

@alpmds まあでも基本的に3Dは疲れるから3Dで見ないんだけどなwww
04-14 15:57

@alpmds サンムーンのゲオ限定予約特典。ランダムで1個貰える。
04-14 15:56

ニャンてこった。野球のDeNA-阪神戦、緊迫の場面にニャンと助っ人が乱入 同じネコ科のタイガー… https://t.co/1OW6JJgQ4I #niconews
04-14 15:56

血が繋がっていればいいじゃん。「体外受精までするのは自然に逆らっている?」 高度不妊治療に負い目を感じる女性… https://t.co/nX1cSgdGaX #niconews
04-14 15:55

@alpmds 真面目な話、子供を楽しませられる大人というのは『一般的な子供じみたイメージのある事』をする大人なのではないかなと思う。それができないなら自分の子供の事を理解できる親にはなれないんじゃないかな。
04-14 15:47

RT @YUTA_dctxxx: 桜間に合ったよ🌸 https://t.co/7QtEkfSoKa https://t.co/CQRqkDeP0F
04-14 15:25

@alpmds もふぅ https://t.co/o2sbAjcTGC
04-14 15:13

ミキマウス
04-14 15:10

@alpmds 固めだと距離感がつかめなくなるのと、両目で立体に見えるのは両目で違う色(赤と緑)を見ているから片目だと本当にいるようには見えないんだよね。
04-14 15:09

@alpmds 動物は理科で習うしなあ。ろんり [論理]思考の法則・形式。思考や議論を進めていく筋道。ある事物間に存在する法則的な筋道。
04-14 15:06

【定期】呼び方は本HNの『海老尾(えびお)』でもポケモン第六世代でのプレイヤー名の『えろさん』でもどちらでも構いません。
04-14 15:05

@alpmds うん。論理的になると思うよ。
04-14 15:04

@alpmds 片目しか見えなかったら立体には見えないけどな(´・ω・`)バイオは小さい頃に店でやってトラウマになった。今なら平気かもしれない…と思ったが、青鬼(体験版)もプレイしていて怖かったわ。
04-14 15:03

@erofu @feruoppai @helloppai 04-14に入ってから100ポストに到達しました! (現在およそ113ポスト)
04-14 15:02

@alpmds ちなみに大学生的にはポケモンは論理的な考え方をできるようになるからお勧めらしい。
04-14 15:01

@alpmds ゲームを否定する人は頭を使うのが嫌いもしくは計算力がないと思っている。数学ができないとかじゃなくて行動の計算。動物も理系ならずっと離れなさそう。もしくはさかなクン。
04-14 15:00

@alpmds 正直立体映像だと分かっていても興奮するものはするよね。
04-14 14:58

@alpmds 任天堂は老若男女向けに作っているから基本的に小さい子供もクリアできるような難易度で作られている。ただし難しいのがないわけではないので最終的に頭は使う。で、理論的な子供になる。
04-14 14:57

@alpmds 子供は毎日クリスマスでいいと思っているんだ。
04-14 14:55

@alpmds めっちゃ悪タイプの技の威力高そう!(いつもの)
04-14 14:54

@alpmds 駄目か(´・ω・`)
04-14 14:53

@alpmds 世はまさにVR時代!
04-14 14:52

@alpmds 未だに大人が作ったゲームを大人がしたら変な目で見られる理由がわからないからなあ。任天堂は大人も子供も楽しめるのを作っていると言ってるのに。
04-14 14:51

@alpmds ギラティナくそかわいい。ちなみに無害。
04-14 14:49

@alpmds めっちゃブルームシャインエクストラ(くさZ技)ですわ…。畑の世話はモクローがしてる。
04-14 14:48

@alpmds 目の前に飾っているから毎日見られているわ。
04-14 14:46

@alpmds ポケゴは農園牧場育てるゲームと同じ扱いをすれば長々と続けられるよ…。私がポケゴをやると周辺の集めやすいポケモンだけを強化し続けるんだろうなあ。
04-14 14:46

いや誰だ
04-14 14:44

RT @dark_kochang: しかも、商品によってはまちの電気屋さんの方が量販店より安いときあるからな。家電は誰でも持ってるからこそ、今じゃインフラに近いものがある。止まったら生活に困るんだ。自由で快適な消費は「娯楽」よ。それを制限するのならよく考えて親に口出し…
04-14 14:42

RT @dark_kochang: 調べれば格安スマホの方が圧倒的に安くつくんだろうけど、調べる事自体が面倒くさかったり、故障したときとかのサポートの面でずっと我が家はドコモ。あっ、これってまちの電器屋さんと同じだ。うちもこういう人達のお陰で成り立ってるんだな。と気付いたw
04-14 14:42

RT @TANITAofficial: タニタ公式の後継者はだれがいい?
04-14 14:41

RT @dark_kochang: そこを、何も知らない遠隔地在住の子供が、年寄りの親を騙して高い商品を売りつけてると勘違いして妨害してくるケースがある。これ、最悪なんだよ。うちが儲けないだけじゃなく、親も不便になって生活水準が落ちる。子供がつきっきりで親の世話するわけで…
04-14 14:39

@alpmds もう子供もVRでいいんじゃないかな…。
04-14 14:37

【定期】柴犬もふもふしたいよぉ。
04-14 14:35

@alpmds 親が離婚している以上は結婚したいなんて思わないよ…。
04-14 14:34

@alpmds ちなみにギラティナの映画を見た人からしたらギラティナは可愛い。ギラティナ可愛かった。
04-14 14:23

@alpmds 安心しろ、私もモクローだけで300体はいた。
04-14 14:14

@alpmds 金銀クリスタルは単に色だと思う。誰も名前に入っていない。ダイパからはタイトルが伝説の名前の一部に入っている。XYは海外名の頭文字がそれぞれXとY。(ジガルデもZ)サンムーンはサン=ソル(太陽)、ムーン=ルナ(月)
04-14 14:13

【定期】定期にも自動返信にも載せていないドーブルサファリを持っています。欲しい方は直接聞いてください。
04-14 14:05

@alpmds 私は今モクローに見つめられながらモバマスしてるよ・・・。
04-14 14:05

@alpmds 今はガラケーの放置前提のゲームやってる。強いのそろえるとかそういうゲームじゃないからこれならできる。なお今やってるのは農園で育てるゲーム。
04-14 14:04

@alpmds だって20後半は童貞からしたらおばさんやん・・・。
04-14 14:00

@alpmds ちなみに私は基本的に図鑑コンプはしてない。育てたいやつだけ育ててる感じだからなあ。性格は本気でそのポケモンが好きなら気にし始めるんじゃないかな。
04-14 14:00

@alpmds ゆびをふるが海外だとメトロノームなんだけど、後々メトロノームというアイテムが登場している。
04-14 13:58

@alpmds ギラティナはプラチナが名前に入っている。ダイパの伝説は宝石がモチーフ。ライコウエンテイスイクンは漢字にすると全部偉い人が名前に入っている気がする。(皇帝・帝王・君主)
04-14 13:58

@alpmds ライチュウに甘えられたい。ライチュウのぬくもりを感じたい。まあパルレで触る度にしびれてるけど。
04-14 13:41

@alpmds 昔テニプリのソシャゲーに使いまくったから今はソシャゲにハマりたくないんだよな。ソシャゲに使いまくってポケモンって無課金でも遊べる最高のゲームだわって気付いた。
04-14 13:41

@alpmds 私俳人だわ。俳人らしく詠むわ。ポケモンを遊び続けておばさんに
04-14 13:39

@alpmds 可愛いポケモンだけのパーティ作っている廃人もいるけどな。個体値は1円に笑う者は1円に泣くと思っている人は厳選するだろうし、そもそも個体値より性格の方が大事だと思う。
04-14 13:38

あししびれ
04-14 13:36

@alpmds タイトルは伝説がモチーフになっている物だからギラティナを別のモチーフにしない限りは無理なんだよな。ダイヤモンドモチーフは何匹かいる気がするんだけど。海外版だと当然言葉遊びは無いんだけど、キリンリキの英名は逆からでも同じようになっている。
04-14 13:35

【現在の自動返信ワード】フレコ教えてクソムシが!
04-14 13:35

@alpmds ライチュウにベタベタされたい。ハイチュウのように。
04-14 13:30

@alpmds ガラパコスえろさんなんだよ・・・。ゲームはポケモンに集中したいからスマホ持ったら集中できなくなるんだろうなってなって持てない。
04-14 13:30

@alpmds さっさと対戦したい廃人にとってはストーリーはおまけみたいなものだからなあ。と言っても初回プレイはちゃんと楽しむけど。対戦はジム限定だった気もするけど。そもそもポケゴも廃人要素あるから廃人は続けてる。
04-14 13:29

@alpmds 作ったのが言葉遊びできまくる日本ってとこだしなあ・・・。プラチナの玉にしたらプラチナというゲーム出しにくいなあ。
04-14 13:27

@alpmds 私は使っているうちに愛着わくタイプかな。ポケモンはストーリーはおまけみたいなものだから・・・。(by廃人の皆さん)
04-14 13:14

@alpmds ひたすらピカチュウだけ集めてライチュウだらけにしたい。まあスマホ持ってないけど。
04-14 13:13

@alpmds 今は251出るらしい。流石に伝説幻は出てないと思うけど。802はSM時代の間には出ないだろうな。
04-14 13:12

@alpmds 基本的に集めるゲームなら151しかいなくて終わらせた後何すんのってなる。ちなみに今は対戦とか色違いあるらしいよー。ガラケーなのでやってないけど情報集めだけはしてる。
04-14 13:11

@alpmds そもそもアイテムのビジュアル自体も全世界共通だから均の固まりなんだよなあ。とりあえず基本的にども意味でも見た目は黄色っぽい。
04-14 13:08

ぺやっwww
04-14 13:05

@alpmds オーキドとかいう無能(みたいな声のナレーター)がポケモンって言ってるし、ストーリー中の人達がポケモンって言ってるから正式名称は誰も言わんわwww海外ならスマブラに出ているやつが好きだと思う。
04-14 13:02

@alpmds ポケモンが分かるというよりは集めるのが好きなんじゃないかな。多分全部は知らないと思う。
04-14 13:00

@alpmds コンプしたらバーンアウトシンドロームで後々気力なくなるからゆっくりやるのが一番だと思うし、そもそもポケモンって802種類いるから一気にやってもなあ・・・。
04-14 12:59

@alpmds 調べた場所によっては食べ物もあったけど、最初に見たのが食べ物書いてなかった。
04-14 12:58

@alpmds nugget【名】小さな塊、天然の金塊貴重なもの、価値あるもの睾丸、きんたま◆通例、複数形で用いられる↑辞書がきんたまってなってた。
04-14 12:58

@alpmds 私が調べたら小さいかたまりとか金塊って出てきたぞ。
04-14 12:56

@alpmds (続き)外国に行ってポケモングッズを見つけたときに、「ポケットモンスター、かわいい!」なんて言わないように気をつけましょう。とりあえずポケット自体がアウト。モンスターだけなら問題はないが意味は通じない。
04-14 12:54

@alpmds 関連ソフトが全世界で累計2億4500万本以上販売されている大人気の『ポケットモンスター』。英語圏では「Pocket」や「Pocket Monster」が“男性の陰茎”を意味する隠語のため、海外では『POKEMON』で統一されています。(続く)
04-14 12:53

@alpmds 一応やり続けている人は一気に集めるのではなくてマイペースにやってる。日課だと思えば続くかな。ちなみに母の友達(53)はポケゴをまだやっているとか。
04-14 12:51

@alpmds まあ複数にしなければ金塊って意味らしい。複数にしたらきんたま。
04-14 12:50

@alpmds nuggetの意味ってきんたまかよwww
04-14 12:49

@alpmds ピカチュウはスマブラみたいに言っておけば海外で通じる気はする。トゲデマルとかどういう発音なんだろう。
04-14 12:48

@alpmds 黒人白人的な意味か。ちなみに普通に発売されてる。
04-14 12:47

@alpmds 弱ると小さくなってボールに入るってオコリザルが証明してたけ。ズボンのチャックを下ろしたら何かボロンって出てくるよね。
04-14 12:46

@alpmds ポケモンは外国の方が人気だしな。ポケモン好きならポケモンの生まれた国行きたいだろうし。
04-14 12:45

@alpmds おじさんがくれる物はnuggetって名前になってる。おじさんが外国でどんな会話するか知らないけど。おじさんのnuggetならただの私物な気はする。
04-14 12:40

@alpmds BWは調べても何がアウトなのかは分からなかった。なおポケモンの別の国の名前はカッコいいなって思うのはあるけど、そっちの人からして問題のある文字列があって日本語の方がいいって言うのもある。なおピカチュウ枠は全員響きは全世界共通。(多少の差はある)
04-14 12:39

【定期】高校で習ったので初歩的な二進数なら教えられるかもしれません。ただし我流に近いです。
04-14 12:35

@alpmds BWはゲームのどっかの内容がアメリカにおける差別だった気がする。
04-14 12:33

@alpmds ポケットモンスターというタイトル自体がアウト(ポケットの中の性器を連想させる為)。だから外国は全てPokemonで統一されている。昨日外国の人にカバンに付けているコミカルなルチャブルを指して『Pokemon?』って聞かれた。
04-14 12:26

@alpmds アニメとかゲーム=子供がやっぱり見るものって認識だからな、外国は。ただし日本みたいに大人でもハマる人はいるわけだが。ちなみに性的表現もアウトのはず。血もアウトだったかなあ。詳しくないけど。
04-14 12:24

@alpmds 金銀クリスタルルビーサファイアエメラルドダイヤモンドパールプラチナハートゴールドソウルシルバーは学習装置が景品にある。BWB2W2はくじ自体がない。ファイアレッドリーフグリーンは時計機能がないからくじがない。
04-14 12:14

@alpmds ソウルシルバーはまだ学習装置が昔の仕様だから景品にあるはずだわ。
04-14 12:10

@alpmds カジノはBWでモチーフを外国にした時に外国だとそういった表現とか問題があるから消されて、リメイクでも同時発売の関係で消えた。ちなみにアニメ表現もワンピースのサンジがタバコ吸ってなくてチュッパ咥えてるし、GXは三沢(… https://t.co/MpjRBhNlyf
04-14 12:09

@alpmds ソウルシルバーはコンテストないわ。昔はコンテスト用とか育ててなかったわ。
04-14 12:04

@alpmds マジかー。だからこの間それっぽい家見たのか。(見てない)
04-14 12:02

@alpmds コンテストは基本的にしないからなあ。ORASはカイリキーで美術館埋めたけど。
04-14 11:57

@alpmds 学習装置は今の時代は持たせられないからないよ。
04-14 11:57

(ジャガイモ不足してないのか・・・)<熊本城>マクドナルドが再建支援 ポテトの売り上げ寄付 https://t.co/M03p4XIb76 #niconews
04-14 11:56

一人の方が楽だよな。誰も邪魔してこないし。「今さら他人と暮らせない」30歳女性のつぶやきに共感集まる 「もう実親とさえ暮… https://t.co/fyqJCX0Mqu #niconews
04-14 11:54

@alpmds いや、どっちも金沢。私は実家暮らしで母さんは離婚して別のところで暮らしてる。
04-14 11:52

@alpmds メインをゆっくりして、サブを話をじっくり見ずにやってるからすぐ終わった。
04-14 11:51

@alpmds IDくじとか18年前からあった気がするのになー。ちなみに4桁一致はまだない。
04-14 11:50

@alpmds まあ母と行ったからなー。一人なら家の近くを自転車でフラフラするくらいしかしないし。
04-14 11:49

高いものを買っても飽きるから最低限あればいい。低年収を受け入れる20代、家もブランド品も関心がない無欲な消費感覚 https://t.co/TDBsoutUug #niconews
04-14 11:44

@alpmds 最近太鼓叩きに行けてない。
04-14 11:41

@alpmds モクロー縛りしてるの?(´・ω・`)
04-14 11:40

@alpmds これ。 https://t.co/Q4u26GqIb2
04-14 11:40

@alpmds 昨日まで旅行行ってた。東京のポケセンでかかった。
04-14 11:37

@alpmds 初めてありえたwww連打してたから反応全文見れなかったが。
04-14 11:37

【定期】Y(XYメイン)&AS(ORASサブ):0216-2008-3968(ランプラー・ミカルゲ等)/X(XYサブ)&OR(ORASメイン):2750-1305-0724(タブンネ・メタモン等) リプ等でフレコを教えていただけましたら登録します。両方登録推奨です。
04-14 11:35

@alpmds モクローは昨日ポケセン行ったら再入荷してたわ。可愛い。
04-14 11:27

@alpmds 今一軒家にいるわ。あと何か知らんけどさっきサンムーンのIDくじで5桁全一致でマスボ貰った。
04-14 11:26

@alpmds いつかはまた再び働くんだ・・・。一応3月のどっかまでは働いてた。あと昨日モクローぬいぐるみ手に入れた。
04-14 11:22

@alpmds おぉん・・・。まあ私も今ニートしてる。
04-14 11:10

【定期】もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!
04-14 11:05

【定期】基本的にガラケーから見ています。
04-14 11:05

@alpmds どうした。
04-14 10:59

【定期】好きなゲーム音楽:GBA音源
04-14 10:35

RT @himu_2zi: 洗濯物干したら寝ましょうね https://t.co/IGKH14VClI
04-14 09:45

今から弱ペダ見る
04-14 09:40

【定期】ライチュウのポケモンキッズください。
04-14 08:35

【定期】想像力が足りないよ
04-14 06:35

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
04-14 06:04

【定期】目が覚めたのか、弦一郎。
04-14 04:00

#お前ら寝ろ
04-14 03:00

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。ドーブルサファリは教えてくれません。
04-14 02:35

この時間なら丸井ブソ太を貰っても問題はないな。
04-14 02:00

【定期】みとこんさん、いつもありがとう。大好きだよ。
04-14 01:34

【定期(XYORASでのプレイヤー名)】X(♂)→えびお/Y(♀)→えろさん/OR(♀)→えろさんEX/AS(♂)→えびおふらい
04-14 01:04

【定期】ポケモンは人生
04-14 00:34

【定期】深夜のgolden racket
04-14 00:15

【定期】深夜のgolden rocket
04-14 00:10

【定期】高校で習ったので初歩的な二進数なら教えられるかもしれません。ただし我流に近いです。
04-14 00:04

@erofu @feruoppai @helloppai 04-13のポスト数:56 (うちRT:6)
04-14 00:00

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック