現在はついったー中心
 05/04のツイートまとめ
2015年05月05日 (火) | 編集 |
erofu

@erofu @feruoppai @helloppai 05-04に入ってから500ポストに到達しました!(現在およそ563ポスト)
05-04 23:54

【定期】増田ァ!
05-04 23:46

【定期】大石を取り合う菊丸と仁王をください。
05-04 23:17

@tntomo29 より深めるために今年は不二の年らしいので。
05-04 22:52

@tntomo29 タカさんは埼玉、忍足は大阪、橘さんと千歳は熊本、銀さんは東京、観月は山形。
05-04 22:51

【定期】ますん
05-04 22:46

これ仁王の台詞だったのか…。 http://t.co/01kOOJ5rlt
05-04 22:37

肩ジャージじゃない時代 http://t.co/mZcDvFBOZB
05-04 22:36

とてつもなく可愛い http://t.co/sHcFqtt3AU
05-04 22:35

@tntomo29 今年は不二の勉強をすることにしました。
05-04 22:32


@tntomo29 一応出身の小学校と中学の場所が異なる人はいるから色々ある。桃ちゃんは鹿児島の人。
05-04 22:30

最強チームのトラウマ http://t.co/09CieTh3TA
05-04 22:25

大石死んでね? http://t.co/ryEF1234WW
05-04 22:21

手塚殺すなよ。 http://t.co/V6MZXN1bX3
05-04 22:19

【定期(XYORASでのプレイヤー名)】X(♂)→えびお/X(♀)→Sachiko-EX/Y(♀)→えろさん/OR(♀)→えろさんEX/AS(♂)→えびおふらい
05-04 22:18

@tntomo29 だって呼ばれてないもん。
05-04 22:17

@tntomo29 銀さんは確か四天宝寺に呼ばれて東京から来た設定だわ。
05-04 22:13

つまりこの台詞を考えると不二は最初から勝つことを諦めていたから手塚は試合を途中でやめたのか。 http://t.co/d0y25Pybds
05-04 22:09

2012年 http://t.co/gwJOd4nhX9
05-04 22:04

2007年 http://t.co/O4RCt7dilf
05-04 22:03

RT @zonobor: @kuwasaaaaan 結末を期待してないし、編集もないし、テレビでもないし、美談でもないし、どこにも問題ないよ
05-04 22:01

仁王の顔五月蝿い。
05-04 21:59

RT @kuwasaaaaan: @zonobor ポケモンのパートすごく長くなってすみませんでした。
05-04 21:57

ちなみに星花火は待たずに前に走って返すカウンターなので前に走る事は前々からしています。 http://t.co/1zkPXdU2lB
05-04 21:56

@ko0930sumosu 気になったとこから振り返ろう。
05-04 21:54

@ko0930sumosu 今月号を見て手塚厨不二の勉強を始める。
05-04 21:50

@tntomo29 銀さんだっけ。
05-04 21:49

@ko0930sumosu あべしっ
05-04 21:49

お前の相方、その日初めて見た手塚ファントムを使ってたからな。 http://t.co/ircN8L9uPL
05-04 21:48

白石ファンの皆さんはこの仁王を殴りましょう。 http://t.co/OP29XvJBbZ
05-04 21:46

【定期(XYORASでのプレイヤー名)】X(♂)→えびお/X(♀)→Sachiko-EX/Y(♀)→えろさん/OR(♀)→えろさんEX/AS(♂)→えびおふらい
05-04 21:46

アニポケかよ。 http://t.co/9c3Ch4rk3H
05-04 21:43

いつになったらちゃんと試合してもらえるんだよ。 http://t.co/JA0AFjfvGH
05-04 21:42

不二vs仁王を見ている氷帝の方々。 http://t.co/VFMdPPJ9LC
05-04 21:40

手塚ファントム自体は前々から使えてた。 http://t.co/r2XaCJIOzv
05-04 21:38

※仁王です。 http://t.co/rSkxgcylQU
05-04 21:36

どっちも立海の時のやつかな。 http://t.co/OnIaGq92of
05-04 21:34

※まだ優勝してません。 http://t.co/FMzKYxMAcj
05-04 21:32

星花火「攻撃型のテニスになりましたが僕のことは忘れないでください」 http://t.co/AwmLb4tfuZ
05-04 21:30

@tntomo29 そもそも青学や氷帝や立海や比嘉は私立だから皆金持ちだわ。テニプリの最上級は跡部になるが。
05-04 21:28

タイブレークマッチ以外で最後に勝ったのここですわ。 http://t.co/KZUuvm89Ph
05-04 21:26

現在不二の勉強中です。 http://t.co/P73OAgC37a
05-04 21:23

テニプリの全国決勝読みます。 http://t.co/TTDkoZeyxs
05-04 21:22

@tntomo29 ドキプリに中学生で色々やっている財閥の娘いる。
05-04 21:19

不二君のメンタルは4ではなく3か2なのではないだろうかと思いました。
05-04 21:17

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー・ミカルゲ等)/X(サブ):2750-1305-0724(タブンネ・メタモン等) リプ等でフレコを教えていただけましたら登録します。いっぱいいっぱいだったら申し訳なし。
05-04 21:17

@tntomo29 花輪君は小学生。
05-04 21:16

@tntomo29 車だと駐車料金がかかるから自転車だな。
05-04 21:12

@tntomo29 まあ跡部はスケールで一番かな。ちなみに海馬とかいう中学生の社長はいる。
05-04 21:11

不二さん、今月号で手塚離れしたんじゃなかったんですか。どうあがいても手塚に見えるじゃないですか菊丸さん。 http://t.co/X5WcFkxL3Z
05-04 21:09

@tntomo29 まあ20分なら近いかな。
05-04 21:03

@tntomo29 あの髪型のヅラを作った時点でアリだな。
05-04 21:02

@tntomo29 だって大石きれいだもの。ただの大石好きとしては跡部が坊主になっても構わぬ。素材がよいから大丈夫だ。
05-04 21:01

@tntomo29 自転車で往復40分です。
05-04 20:59

@tntomo29 跡部財閥の技術は世界一だから変わらんかもしれんなあ。
05-04 20:59

@tntomo29 髪型が変わろうが跡部のお顔は変わらぬ。大石のようなイケメンがいい例だわ。
05-04 20:55

@tntomo29 ちょろっと行ってた。今3年前の新テニと今月の新テニ比較している。
05-04 20:53

@tntomo29 だって俺様は俺様だから。髪型が変わろうがそれ以外の何者でもない。
05-04 20:52

2015年:手塚国光が最後まで試合をしてくれない http://t.co/DK7ycNacdT
05-04 20:51

2012年:手塚国光なら最後まで諦めないと仁王さんが言ってた http://t.co/l19cmInQa7
05-04 20:49

@chocho__ うわん。
05-04 20:48

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー[すりぬけ]・普通バケッチャ[ふみん]・ミカルゲ[すりぬけ])/X(サブ):2750-1305-0724(ヨーテリー[にげあし→進化後きもったま]・タブンネ[ぶきよう]・メタモン[かわりもの])【フレコ】
05-04 20:46

次の手塚は4年後だな。 http://t.co/T9rQP3Avua
05-04 20:46

手塚シリーズ http://t.co/p2nsaSpK2W
05-04 20:45

手塚行かないで http://t.co/oVsmgvPd1O
05-04 20:44

手塚脱いでんじゃねーよ! http://t.co/T2w0fNZgj7
05-04 20:41

よだれじゃー http://t.co/j2HJ5G6lOr
05-04 20:40

【今月の新テニ感想】不二はなぜテニスを始めたんだ。
05-04 20:37

ここ最近のテニプリは手塚の幻影多いな。
05-04 20:36

何でわかるんですか…。 http://t.co/7dxgbjTJQi
05-04 20:31

もう英二がヒロインでええわ。 http://t.co/WLiBMmNOKm
05-04 20:27

【定期】にーおにお動画
05-04 20:23

@tntomo29 リョーマと仁王とブン太がなかった。他はあった。跡部皆買えよ。
05-04 20:22

@tntomo29 坊主(もどき)
05-04 20:21

@tntomo29 SQをテニ入れた。メイトに推しプリの仁王なくなってたやん!跡部まだあるんに!
05-04 19:48

【定期】大石を取り合う菊丸と仁王をください。
05-04 19:46

@tntomo29 まあ跡部は坊主ではなく宍戸さんの長さが正しい。
05-04 19:42

@tntomo29 お腹がなると胸から栄養を取るらしいので胸から痩せるらしい。ちなみに完全版の本編に普通に坊主の跡部が載っているので本当に見たくなければ大人しく燃やしましょう。
05-04 19:20

おぱんつ
05-04 19:17

@tntomo29 つらいつらい。中1だった頃に戻りたい。まだCだった。
05-04 19:15

@tntomo29 正直邪魔や。Cになりたい。
05-04 19:12

@tntomo29 貧乳になり隊。
05-04 19:09

@tntomo29 それは知っているし人に言っている。
05-04 19:07

@tntomo29 現実を見ないなんてまだまだだね。
05-04 19:06

@tntomo29 胸のサイズはいっちゃんの中の人と同じ大きさと書くと男と勘違いされそう。
05-04 19:06

@tntomo29 探したらあるかもしれないがない可能性が高いかも。
05-04 19:05

@tntomo29 胸があるので女の子です。ただし性格が男です。一時期宍戸さんより短い。
05-04 19:02

@tntomo29 完全版に坊主あったと思う。
05-04 19:01

@Yx00xY くぱぁ
05-04 19:00

@tntomo29 分かった、跡部は跡部なのでちょっと坊主持ってくる。
05-04 19:00

@tntomo29 中学の時に運動部で坊主にしていたからむしろ短髪でも髪かわくの遅いなって感じだった。今はまとめた方が楽だから切らないけれど乾かない。
05-04 19:00

ちんこえりーざ先輩
05-04 18:58

@Yx00xY デカマンコ。
05-04 18:58

@tntomo29 原作の単行本でカバーを外すと髪そった跡部が見れるレベルで原作。あと手塚千歳の時に普通に坊主の跡部出ている。
05-04 18:57

@tntomo29 跡部が変態でもない限り数日で元の長さになる事は無い。
05-04 18:56

@tntomo29 昔ロン毛である事が嫌だったから短くしてた。今は大和部長状態。
05-04 18:55

@tntomo29 ヅラです。未来永劫変わらぬ事実です。1週間以内で戻るわけがない。
05-04 18:55

RT @h_ototake: 次男「お父さんは、どうしてテレビに出ているの?」私「カタチがめずらしいからじゃないかな」次男「ふーん、そんなめずらしくないのにね!」それは君が見慣れてるだけだ(笑)
05-04 18:54

@tntomo29 まあ耳が隠れていたら髪がバサバサなるから切った方がいいな。もしくはまとめる
05-04 18:54

@tntomo29 駄目だな。クラスで私だけ顔パスで頭髪検査終了したレベルで耳出してたわ。
05-04 18:52

@ruby_leaf 跡部しか出てこねえわwww
05-04 18:51

@tntomo29 いや、あれヅラなんで。
05-04 18:51

@tntomo29 あー、耳隠れたら駄目なのか。耳隠れたら犬が誰か判別できなくなるんだよね。
05-04 18:50

@tntomo29 うちの学校、女の子も運動部でなくても隠れていたら駄目だったんだけど。
05-04 18:50

RT @16Hcj: 代永 ショックって出てきたから何事とか思ったら「性別代永だから……」「代永さんも男の子なんだなって思った」「代永さん結婚相手男性じゃないんだ……ショック」君たちは代永をなんだと思ってるwwwww http://t.co/N3sVuDRGkf
05-04 18:49

@ruby_leaf 跡部ちゃうんか・・・。
05-04 18:48

@tntomo29 跡部は坊主みたいな事に放った。ガチで坊主になったのは樺地。OVAでバリカンで自分で剃ってた。
05-04 18:48

【定期】最強チームのアドバイスならできます。
05-04 18:46

@tntomo29 髪の長さはルールに反しているのか分からないので大丈夫じゃないかな。一番長くて大和部長だし。
05-04 18:44

@tntomo29 ここで跡部坊主事件を思い出しましょう。切ったらあの時のように離れます。
05-04 18:44

@tntomo29 最早どこまでが地毛でどこまでが染めているのか分からんしなあ。備考としては菊丸と仁王は10歳の時点であの色、丸井も8歳の時点で赤、千石もあの色、金ちゃんや岳人も小さい頃から赤い、白石は1歳の時点で白い、比嘉は全員元々黒。
05-04 18:43

@tntomo29 うん。脱色はアウト。白いのもアウト。高校生は義務教育ではないのでセーフだととらえている。
05-04 18:38

@tntomo29 明るさかなあ。色素が薄いのは一律アウト。
05-04 18:28

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみに臓物を渡してくることがあります。
05-04 18:17

@tntomo29 ちなみにアニメ亜久津はタバコを吸っていない。アウトだから。
05-04 18:09

@tntomo29 赤毛は茶色の部類なのかもしれない。しかし観月は赤毛ではなくなっている。
05-04 18:08

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。
05-04 17:46

@tntomo29 あ・・・赤毛のアン・・・
05-04 17:27

@tntomo29 仁王くんはどこか1回だけツインテールのところがある。まあ仁王だからやりそうだな程度で見てた。
05-04 17:26

@tntomo29 黒バスの黒子(水色)と髪の色が同じなのでそれと同じと思えばいい。原作仁王はアニメ亜久津そのまま。お風呂入ります。
05-04 17:25

@tntomo29 OVAから協会は関わっていないが比嘉と四天は原作通りというわけにもいかなかったのか白石や謙也や平古場のような黄色系の明るいのは変更された。ちなみに蔵兎座くんは日本人ではないので原作のままにされたと思われる。
05-04 17:24

@tntomo29 ライトブルーはグッズ情報なので知らない人の方が多い。基本的に銀髪扱いでいい。
05-04 17:22

@tntomo29 弱点を消すより良い所を伸ばした方がいいと松岡修造さんが言ってた。
05-04 17:21

@tntomo29 【ユニホームの着方】教会基準【不動峰のユニホーム】フード付きはフードなくなった【仁王のホクロ】跡部仁王の作画の人が見落として付け忘れた(全国準決勝の仁王柳の試合から復活)【仁王のツインテール】初期設定らしい【立海ジャージの色の変更】原作の六角と被った
05-04 17:21

@tntomo29 皆酷評したがるよなー。私は誉めて伸ばすタイプだからそういうことはしたくない。
05-04 17:18

【定期】ヒメルさーん
05-04 17:18

@topvalu 可愛い。
05-04 17:16

@tntomo29 ちなみに仁王くんも銀髪からライトブルーに変更されている。(が皆銀髪だと思っている)
05-04 17:16

@topvalu キャラが安定していない頃の二人。
05-04 17:15

@tntomo29 金髪じゃないのはテニス教会側からしたら日本中学生が金髪なのはアウトだからかもしれない。だから基本的にその系統の髪の色は全員変更されている。基本的にリアルの試合ジャージしながらはやらないのでジャージは来ていない。スパッツもなくなった。
05-04 17:14

@tntomo29 仁王は別に元々性格自体はチャラくは無いな。跡部仁王の脚本はファンブックの仁王のページをよく読みこんでいるなと思った。ついでに言えば大石仁王の時の脚本家と同じ。
05-04 17:07

@footprint0123 すまんな(´・ω・`)
05-04 17:05

@tntomo29 この人は旧テニの時からいるわ。ちなみにOVA2話の作画担当だったはず。
05-04 17:03

@tntomo29 作画はアニメで動かしやすいものになるので作画の口出しはしていないと思う。髪の色に関しては旧テニ時代はテニス協会が関わっていたから変わったんじゃないかなと思うけど知らん。ユニホームの着方も関わっていたから地上波の時は変更されていた。
05-04 17:02

@tntomo29 いや、作画担当自体は順番になってるっぽいので2話連続で同じ人は作画監督が複数人の後でもない限りは無い。作画担当って基本的に続かないし。アニメにおける脚本に関しては基本的に作者にどこまでやっていいかは了承を得るからそこは作者が口出しはしているはず。
05-04 17:01

@tntomo29 カッコいいのと可愛いのとコミカルなのとのその差がいいの。差があるからよりかっこよく感じられる。どんなものでも落差は欲しい。
05-04 16:57

@tntomo29 不二はセル版ジャケットの人、手塚はレンタル版ジャケットの人のが一番好き。アニメは原作とどう変わったかを中心に見ているのでいつもの御三方ではない限り気にしない。あと雑誌の仁王跡部手塚ポスターを書いた人の作画も好き。
05-04 16:56

@tntomo29 私はキャラ別にこの人が担当している事が多いって人が一番描いてほしいなと思う。OVAの跡部の試合は原作分は全て初期からのキャラデザさんが書いている。だから今回の人がいい。最終話はどれも基本的にこの人がいい。
05-04 16:53

@tntomo29 仁王は大まかにいえばダブルス最強キャラだと思っている。細かくいえばOVAを見た上だと『自分のプレイスタイルにこだわりがあり、束縛嫌いではあるがイリュージョンをする機会を与えてくれれば基本的に誰でも組んでくれるし指示は聞いてくれる。プライドに反する事は聞かない』
05-04 16:50

【定期】突然、大石&仁王ダブルスと跡部&仁王ダブルスの事を話す事があります。あと菊丸君の立場を返してください。
05-04 16:46

@tntomo29 カッコいい跡部 可愛い跡部 そんなの人の勝手 本当に跡部が好きならば どんな跡部でも跡部と受け入れる様 頑張るべき (※ポケモンの名言の改変)
05-04 16:46

@tntomo29 跡部仁王は旧テニからずっとキャラデザしている方なので一番原作に近い。アニメから入った人は手塚真田や不二仁王(不二白石)の時の作画が好みらしくそれ故に跡部仁王の時の作画が好きではないという雌猫さんもいた。
05-04 16:44

@tntomo29 跡部は跡部といえばよかったのに・・・。
05-04 16:41

2012年辺りから跡部好きに仁王を布教している気がする。その代り私もこの頃から跡部跡部言っている。
05-04 16:40

@tntomo29 (跡部=イケメンであるならば他のイケメンでよくね・・・?)
05-04 16:39

@tntomo29 マジかよ・・・。
05-04 16:38

@tntomo29 ちなみに不二仁王の時の作画はセル版のジャケット書いている人。不二白石と同じ人。不二の作画はこの人がいい。
05-04 16:37

@tntomo29 シングルスは全部安定した作画なんだけどなあ・・・。基本的に跡部仁王の作画の人以外は癖強い。
05-04 16:36

@tntomo29 不二vs仁王で跡部が仁王のイリュージョンを見ているのでOVAだとここに繋げて交渉シーンを足したのかなって思っている。脚本家違うけど。
05-04 16:35

@tntomo29 可愛いだろー。
05-04 16:33

@tntomo29 全国決勝はS1の前半とS3は同じ人、残りはバラバラでS1後半とS2は旧テニの時からいて尚且つ新テニのキャラデザも行っている。跡部仁王ダブルスの作画担当は旧テニのキャラデザ担当。個人的に跡部の試合はこの人希望。
05-04 16:33

@tntomo29 一緒です。
05-04 16:30

@tntomo29 何でや。その試合は跡部君が解説してたやん。
05-04 16:29

@tntomo29 http://t.co/O97Bb6wjuo
05-04 16:28

@tntomo29 ニコ生で見た跡部→http://t.co/R06RRUS4JY
05-04 16:26

@erofu @feruoppai @helloppai 05-04に入ってから400ポストに到達しました!(現在およそ404ポスト)
05-04 16:25

個人的に5話で一番カットしてほしくなかったシーン。 http://t.co/9mqCT7Vqhy
05-04 16:24

@topvalu これでコナミのゲームだと跡部苦手設定なんだぜ・・・。可愛いわ。真田は鉄拳制裁してくるから、不二は鉄拳制裁されたのを思い出すので苦手らしい。
05-04 16:21

おぱんちゅ
05-04 16:19

@topvalu ちなみにテニスをしていない時の真面目な大石も苦手らしい。仁王は真田と不二が苦手。
05-04 16:16

@tntomo29 この頃が一番新テニを真面目に読んでいたわ。本当印象変わるわ。根本は変わらないはずなのに。
05-04 16:15

@tntomo29 (チョウタロウサン・・・チョウタロウサン・・・。アナタ40.5カンノニオウヘノコメントデダマスナイッテオイテナンデダマシタンデスカ・・・。ソレシンケンショウブダッタンジャナインデスカ・・・)
05-04 16:11

@topvalu あれ出た時に全部確認すべきだったわ。確かに今まで会話シーンなかった。アニメは多いけど。
05-04 16:09

@topvalu 今確認したけどその設定がたしけ側から出てきた時二人の会話の前だったんか。そういえば全国氷帝の時に手塚苦手ってどさくさにまぎれていってたわ。
05-04 16:07

@tntomo29 さて、そろそろ跡部さんのタイブレークじゃない試合もお願いします。イリュージョンの弱点がスタミナだからあれはあかん。
05-04 16:03

@tntomo29 1話はそこだけ繰り返し見た。あのリアクションは可愛い。
05-04 16:02

@topvalu 英二が話だけが苦手意識あるんだよな。手塚川にはなさそうなのに。新テニが最初で最後の会話シーン。
05-04 16:01

@topvalu もう英二ヒロインでええわ。何で手塚君美少女と美少女に囲まれてるん。
05-04 16:00

強そう。 >公式
05-04 15:58

RT @little_getter: ゴローニャ完成した。俺のGWは終わった http://t.co/gYsTjqtTHy
05-04 15:58

@tntomo29 跡部さん変わったね・・・(ホロリ)
05-04 15:58

RT @akichi_ahan: ダイヤクラスタで亀梨和也が御幸過ぎると言う声がちらほらありますがここで過去の亀梨和也をご覧下さい http://t.co/jEctJtWRpL
05-04 15:58

@tntomo29 今では横になっている仁王に指示されて一人で動かされていた模様。
05-04 15:58

RT @gilty_zuikaku77: 3.11のときの津波の動画は当然世界中の人が閲覧してるけど、ある動画では津波の勢いに驚いて、撮影者のおばさん達が感動詞「あらぁ」を繰り返して「あらぁ…あらあらー…」言ってるのに対し、アラビア語で書き込まれたコメント「日本人は都合の良い時…
05-04 15:55

『手塚はこんなこと言わない選手権』より『仁王はこんな事言うだろう選手権』で仁王が言わなさそうな事を言う方が難しい。
05-04 15:55

@tntomo29 跡部と樺地というキャラはそこが最初だな。あの時はだるそうだった跡部様。
05-04 15:53

@topvalu リョーマも不二も跡部も真田も何も言わないので凄いよな。
05-04 15:52

@topvalu 手塚君にイリュージョンした仁王さんはセーフですか?アウトですか?
05-04 15:50

@topvalu でも手塚君もそういった部類だと思う。九州の時のイップスとか大和部長との試合の時のとか。
05-04 15:48

@tntomo29 樺地は淳と兼ね役をしていて跡部より遅いわけがない。
05-04 15:46

【定期】基本的に流行りものは苦手です。
05-04 15:46

規制かかったらどうすんねん。
05-04 15:46

@sekka_1989 湯沸かし器が逝くと冬が辛い・・・。今は暑すぎて鼻水と格闘中ですが。
05-04 15:45

@topvalu 多分手塚はあんな事言わないと思う。
05-04 15:45

@footprint0123 アニメ見れてないから鳴き声知らんのや・・・。
05-04 15:44

@tntomo29 私の記憶だとリョーマ樺地→手塚大石不二乾菊丸桃城海堂→河村→忍足仁王金色の順で1クール目は出ていたはず。それ以降は調べていないので知らない。
05-04 15:44

@sekka_1989 我が家はお湯を沸かしてくれなくなったので沸かす機械を取り替えました。おかげで温かいです。
05-04 15:42

@footprint0123 ライラーイ
05-04 15:42

@tntomo29 記念すべき1話で佐々部と一緒にいた高校生の声は樺地と審判。
05-04 15:41

@sekka_1989 まあ私も基本シャワーなので問題ないです。前に我が家も壊れました。
05-04 15:40

RT @ISAZI_NONKE: 蚊に刺されてかゆい。
05-04 15:39

@tntomo29 もっと前は画像確認してないからしらい。デスノの時点でああいう感じだった。
05-04 15:38

@tntomo29 髪結んでいたのが忍足、結んでいなかったのが小春ちゃん、この二人の前にリョーマ桃城と試合していたのが仁王と審判の中の人。
05-04 15:38

@sekka_1989 おうふ・・・。
05-04 15:36

入る気がしない。 >公式
05-04 15:36

RT @xX_d_MEA_b_Xx: 芋掘りしてたらちんちん出てきた http://t.co/9oMsM7FiAR
05-04 15:36

RT @koratta019: 友人が「自作の植木鉢でトマト育ててる♡」って言うから画像開いたところ完全に絶句した。 http://t.co/GC4UmRe3NW
05-04 15:35

@topvalu 菊丸さん、早く連れてったげて。
05-04 15:35

@tntomo29 8年前の時点でああいう感じだったわ。地声は爽やかだけど。
05-04 15:34

@topvalu 今月号を見て精神科に連れて行きたくなった。あと今月号の展開を見てよく仁王が手塚に近づいていたのを見て発狂しなかったなって思った。
05-04 15:34

@tntomo29 私も家に10何年前のコロコロがある。
05-04 15:30

@tntomo29 小春ちゃんは中の人から入ったわ。フラワー先輩も好きだわ。カマキャラばっか好きになっていった気がする。
05-04 15:30

@tntomo29 週刊は処分するもの、月刊は残すもの。
05-04 15:26

@tntomo29 それそれ。あれがいい。
05-04 15:25

@tntomo29 始まった頃はそうではなかったんだけどね。段々色付いてきた。小春ちゃんダメなの?
05-04 15:25

@1egkf4_0afmio8 明日ピカチュウに会いに行くわ。
05-04 15:22

@tntomo29 もし大人になって初めて見ていたとしたら私は逆だったと思う。
05-04 15:20

@tntomo29 クレしんの昔の印象のおかまが好き。クレしんアニメと年齢似ている人間からしたらこんな感覚かな。
05-04 15:20

@tntomo29 週刊誌の方が付きにかかる分は上だな。月刊は週刊より場所を取らないので手を出しやすい。ただしかさばるという事に変わりは無い。
05-04 15:18

【定期】最強チームのアドバイスならできます。
05-04 15:17

RT @CHA_P_: ここ数年で使い込まれたんだな http://t.co/Ad6b33Q6gs
05-04 15:17

@tntomo29 今はオカマっているんかな。クレしんのオカマ大好きだけど。
05-04 15:16

@tntomo29 ある。跡部ジャックの時にポスターついてた。だから毎月確認しろよ。ちなみに跡部ジャックの時は他の漫画にも跡部が出ていたので買うべき。あれ探すの面白いし、頼まれた事を勘違いして跡部を盛り上げ役に使っていた人もいた。
05-04 15:15

@tntomo29 オカマはヘンダーランドかな。あれ好きだわ。私が見た範囲だとヘンダー・ぶりぶり・大人・戦国が四天王。
05-04 15:13

@tntomo29 まあ買わずとも立ち読みで覚えられるなら立ち読みでもいいかも。
05-04 15:08

@tntomo29 せめて跡部がポスターになっている時とかは買うべきだと思う。去年とかついてたし。
05-04 15:07

RT @mysk_agent: 私「前にプレゼントしたミギー大事にしてる?」母「うん!仏壇にいるよ!」_人人人人人人人_ > 仏壇にいるよ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/X5GWOEf6nG
05-04 15:06

@footprint0123 ライチュウ(嫁)とバケッチャぬいぐるみは買ったで!
05-04 15:06

@footprint0123 出張で来ているだけで期間終了後になくなる。
05-04 15:06

@tntomo29 大人帝国って最後はいつもの場所に帰れて良いよな。
05-04 15:05

@footprint0123 GWだけポケセンある。
05-04 15:04

@tntomo29 大人帝国に出てくる『現実の未来なんて醜いだけなのに』という台詞のようになるわけにはいかないので私は過去に縛られず毎月SQを買い続けます。
05-04 15:04

@tntomo29 何年も一緒に住んでいる人間が突然近くからいなくなったら困るからな。(言い直し)
05-04 15:01

RT @IKRKZ: 代永翼さんご結婚おめでとうございます妹「代永って誰や」私「昨日、高尾和成(の中の人)が小野田坂道(の中の人)のツイッターを乗っ取っとり、それを小金井慎二(の中の人)が実況していたわけだがそれが真波山岳(の中の人)の結婚式の会場だったと思われる」妹「お…
05-04 14:57

@erofu @feruoppai @helloppai 05-04に入ってから300ポストに到達しました!(現在およそ316ポスト)
05-04 14:55

@tntomo29 子供から見れば親がいなくなるのは怖い事だしなあ。昔はそういうのが苦手だった。
05-04 14:55

@tntomo29 私や。
05-04 14:52

@tntomo29 あれは大人になってから見て好きになった。子供の頃は苦手だった。大人帝国は今を純粋に楽しんでいる子供には分からないと思う。
05-04 14:52

@tntomo29 でもあれ子供に効くのでやった方がいいと思う。ぬいぐるみを大切にする。
05-04 14:50

@tntomo29 ※戦国
05-04 14:49

@tntomo29 私も千石は見に行って泣いた。死ぬ運命は変えられなかったし。
05-04 14:49

@tntomo29 マサオ君、今何しているかなあ。まあ2重人格多いな。
05-04 14:48

@tntomo29 オトナ帝国は感動ものなので見せたい。これと戦国はDVD持っている。去年の映画のも感動ものらしいのでその内見ようと思う。
05-04 14:47

ぺやっwww
05-04 14:46

@tntomo29 菊丸君(今月号のヒロイン)か。
05-04 14:45

@tntomo29 母さんが弟をしんちゃんのようにしようとしていた気はする。
05-04 14:45

@tntomo29 今は規制されまくっていて子供に見せてはいけないというようには感じない。クレしん原作初期が子供向けではないというのは分かるが。
05-04 14:44

@tntomo29 女の子を・・・女の子をください・・・。新テニに圧倒的に足りていないのは女性キャラなんです・・・。
05-04 14:41

@tntomo29 クレしんは見て育った我々姉弟より母さんの方が悪影響受けていた気がするんだけど。
05-04 14:41

@tntomo29 えっ・・・それいつのPTAだよ・・・。
05-04 14:40

@tntomo29 個人的に高校生のちびキャラ見たいわ。あとOVAで桜乃ちゃんが早く見たいです。
05-04 14:39

@tntomo29 と、跡部に依存している人が申し上げております。
05-04 14:35

@tntomo29 嫌いというかアニオリキャラを受け入れない人が多いからなあ。まあアニオリを入れないと原作のストックたまらないし。なお私もアニオリはあまり見ない。
05-04 14:35

@tntomo29 ドラえもんだって作者亡くなってからも続いてるわ。ドラえもんはドラえもんが生まれるまでやっていてほしいけど私死んでる。
05-04 14:34

@tntomo29 サザエさんとクレしんは家族の物語なので延々とテレビ放送をしてほしいが、ジャンプ系はそうでもないので別に良いかなって思う。家族のは家族で学べるところがあるし。
05-04 14:32

@sekka_1989 私は最近精神的に強い人になってきた。
05-04 14:31

@footprint0123 明日エムザにピカチュウに会いに行くわ。
05-04 14:31

@tntomo29 というかテニプリは1話完結作品ではないので事実上難しい。お前らアニオリ嫌うやんけ。原作のがいいなら延々と昔の見ればええやん。
05-04 14:30

@tntomo29 テニプリが老若男女向けのような気がしないので無理です。
05-04 14:29

@footprint0123 あくまで明日な。
05-04 14:29

結婚する事が必ずしも幸せと思っていないので結婚願望は無いし、好きな役者が結婚したとしても私はショック受けない。もし仮に結婚したら相手を幸せにしろというと思う。
05-04 14:29

@tntomo29 まず100歳まで生きるかが問題なのと作者。
05-04 14:27

RT @akinchu0731: 生理痛の痛みを和らげる方法の一つに、タカアンドトシのトシのほうを見ると和らぐって書いてあって、は?そんなわけ無いじゃんとか思ったけど、騙されたと思って見てみたら腹の痛みが一時的に和らいだんだけど一体この人何者なの……………
05-04 14:26

@footprint0123 じゃあ明日行くわ。
05-04 14:26

@tntomo29 私には詳しい範囲があるだけで、それ以外だと例えば関東氷帝ならば氷帝好きの方が詳しい。
05-04 14:25

@tntomo29 青学の中で声も演技もほとんど変わってないのは桃ちゃんだけだと思う。声優の変声期は声の出し過ぎにある。だからベテラン声優は生体の使いすぎで声が低い。元々低い人もいるけど。
05-04 14:24

@tntomo29 アニメ限定だったら私じゃない人の方が詳しい。
05-04 14:22

@tntomo29 ツダケンさんも他に超えあるけどそれも分かるなら分かると思う。小野坂さんはずっと声が変わらないのでうらやましい。
05-04 14:21

@tntomo29 いや、私アニオリは基本分からないし。ポケモンの時これは何話かってのが最終問題でそんなの話数で分かるかってなった当時。あと要するにミュも混ざる事になるので確実に無理だな。
05-04 14:21

@tntomo29 ナレーションは誰がやっているかは分かる時は分かる。柳の中の人は最近麺類のCMに出ていたのを見た。
05-04 14:19

【定期(XYORASでのプレイヤー名)】X(♂)→えびお/X(♀)→Sachiko-EX/Y(♀)→えろさん/OR(♀)→えろさんEX/AS(♂)→えびおふらい
05-04 14:18

@tntomo29 関東決勝のS3の回想でテニスクラブのコーチの声はジャッカル、柳の代わりに乾と組んだ子供(10歳)はブン太。
05-04 14:17

@tntomo29 手持ちの動画で確認した。調べるまでもない分かりやすい声だった。他にもたくさんあるけど。
05-04 14:14

@tntomo29 前者はどこか忘れた、後者はタカさんのやつ。
05-04 14:14

@tntomo29 基本的にそんなものだと思っている。ちなみに天然は読めないのでコントロール無理。
05-04 14:11

@tntomo29 河村寿司に食べに行っていた客の声は真田と仁王。回想で中1タカさんに才能ないとか言っていた先輩達の声は亜久津と白石。
05-04 14:10

@tntomo29 ちなみに全国大会の時に出てきた南次郎を乗せたタクシーの運転手の声は前半は跡部で後半は仁王。
05-04 14:09

@tntomo29 自分にしかない考えを持たない人間はコントロールしやすい。流されやすいから。
05-04 14:08

@tntomo29 たまにはコントロールできない相手に会いたい。
05-04 14:06

@tntomo29 小野坂さんは演技の違いはできるけど、声の質でばれてしまうので難しい。ただし審判役はしている。
05-04 14:05

RT @Pentagon_yutori: コンビニで「充電器ってありますか?」って聞いたら「御座います!」って10円切手がでてきたよ!!購入したよ。ギターケースに貼ったよ。かわいい、 http://t.co/bNVsGfFR7n
05-04 14:02

@tntomo29 相手の精神をコントロールする事が大事。
05-04 14:01

@tntomo29 兼ね役しているのは青学は乾とタカさんと桃ちゃん以外は兼ね役をしている。橘さん&金田・鉄&フラワー先輩・忍足&河村父&布川・宍戸&首藤・樺地&淳・日吉&赤澤&晴美ちゃん・柳&九鬼・柳生&リチャード・小春ちゃん&泉辺りは原作キャラの兼ね役。
05-04 14:00

@tntomo29 ゲームで見えない相手と対戦している事が多かったので自然と精神的に追い込む方法をやる事が多くなった。どんなに強いので固めたとしても使用者が崩されたら終わりだし。
05-04 13:49

@tntomo29 昔好きなキャラが精神的に弱かったので今は自然と精神的に支えてくれる人を好きになる傾向になっている。
05-04 13:47

@tntomo29 裏声もしくは低すぎる声で慣れると地声こんなんなのってなる。喜安さんと木内さんの声は基本的に分からない。広樹さんはまだ差があっても分かる。
05-04 13:47

【定期】Lv.50育成済みフル遺伝ドリボ夢ヨルノズク配布中です。先着20名。欲しい方は欲しいNNとフレコをリプで飛ばしてください。 http://t.co/jCuSi0Abq3
05-04 13:46

RT @wwwwww_bot: 卵「エッグ、エッグ(´;ω;`)」
05-04 13:44

@tntomo29 まあ精神的につぶした方がダブルスは崩れるのは早いと思う。11年前に学んだ。
05-04 13:43

@tntomo29 人間なんて物理より精神的にやった方が潰すのは楽。体罰が駄目であるならそうする。
05-04 13:43

@erofu @feruoppai @helloppai 05-04に入ってから200ポストに到達しました!(現在およそ255ポスト)
05-04 13:42

@tntomo29 裏声は喉に負担はそこまでかからない。ソースは万年鼻声で裏声を出す事が多い私。逆に負担がかかるのは低い声だって広樹さんは言ってた。ちなみに木内さんは忍足の声は出しづらいので嫌らしい。
05-04 13:41

@tntomo29 ちなみに私のいじり方は露骨ではないが精神的に来るものがある気はするので基本黙っている。まあ精神的にやるのが好き。
05-04 13:39

@footprint0123 明日も休みや・・・。
05-04 13:38

周り見ていない人ってやっぱり怖いなって思いました。
05-04 13:37

@tntomo29 英二の声は裏声なので遊戯王の声が本職。だから遊戯王からテニプリに行っても気づかない。
05-04 13:37

私も漫画ジャンルはテニプリで最後にとどまる。テニプリが続く限り他に移る事は未来永劫無いかもしれない。テニプリは歴史が長いのでファンが比較的まとも。
05-04 13:35

@tntomo29 バイト先にいる洞察力や観察力が足りないなと思って見ている。だから過激ないじりに対策できないんだと思う。
05-04 13:33

@tntomo29 昔はニコニコで遊戯王ばかり見ていたからこの3人中心になってたわ。だからアニメで声はすぐ覚えた。
05-04 13:31

@tntomo29 可愛くは無いぞ。身長以外は。
05-04 13:31

@tntomo29 洞察力のある人間は私の好みやで。
05-04 13:30

@tntomo29 遊戯王シリーズのDX・GXでニコニコでネタにされている範囲は乾・菊丸・仁王辺り。私は遊戯王でこの辺の声優知ったな。
05-04 13:29

@s_kurumi104 テニプリを読んでテニスのルールが理解できると思うな!私もそんなに理解してない!でもラケット2本同時持ち禁止はルールブックに本当に書いてないらしいぞ!
05-04 13:27

@tntomo29 (私棒読み実況とか大好きなんだけど・・・)
05-04 13:26

@tntomo29 まあ自分の事をクソとは言うけど人の事は言わないかな。
05-04 13:24

@footprint0123 マジか行くかな。
05-04 13:23

@tntomo29 ようこそ!テニプリ沼へ!
05-04 13:23

@tntomo29 弟がクソって言うからなー。洞察力のない人間にクソ言われたくないんだけど。
05-04 13:23

@tntomo29 だって舞台役者が本業だし。この3人は総じて遊戯王シリーズには出ている。
05-04 13:22

@tntomo29 日テレ版ドラえもんのドラえもんは声がイメージに合わないという理由で変わっている。多分この頃声優という職業は無かったと思う。
05-04 13:21

@tntomo29 そんなに変わって大変だなー。中の人調べたら事情わかるかしら。
05-04 13:20

性別代永だから仕方ないね。
05-04 13:18

RT @kaisinnot: セーラームーンとかプリキュアとか、なんで変身しても同じ顔なのに正体バレないの?って小さい頃から不思議に思ってたけど、コスプレ会場で仲良くなった人が更衣室から出てきたらもはや誰かわからないので、きっとそういうことなんだよ
05-04 13:18

アソパソマソ
05-04 13:17

@tntomo29 11ケ月ほどニートしてたくらいのクソですぞ。
05-04 13:17

@tntomo29 いや、私アニメ誰よりも詳しくないし知らん・・・。偶然目に入って気にならない限り見ないし。声優で見るとしたら幸村仁王柳生の中の人が出てない限り見ないかな。
05-04 13:16

RT @SUBARUtk: 今年結婚発表した声優陣(追記)1月中島沙樹・日野聡宮原永海・一般男性矢作紗友里・一般男性2月ニーコ・一般男性3月井ノ上奈々・市来光弘豊嶋真千子・一般男性4月伊瀬茉莉也・一般男性下屋則子・一般男性5月代永…
05-04 13:15

@tntomo29 DVD買わない言ったからやだ。
05-04 13:14

@tntomo29 声優変わったから見ないという言葉を非常に嫌っているので変わった理由を調べてとりあえず納得している。リメイク版が当時と比べて表現の規制が多くつまらなくなったというのも嫌いで、じゃあ別の楽しみ方を見つけたりしないのかと思っている。
05-04 13:14

@tntomo29 ただのフリーターですぞ。
05-04 13:13

@tntomo29 1クールアニメなら使える。1年とかになると問題だな。お金のある会社の場合は人気どころを使える。
05-04 13:12

@tntomo29 やだよ。届いた人限定です。
05-04 13:11

@tntomo29 ベテランは使うとしてもレギュラーにはできない。だから古い作品のリメイクの場合はどうしても全部変えてしまうか一部変える必要がある。アニメを作る会社が変わった場合は契約の問題で全員変わると思った方がいい。
05-04 13:11

何で私20前半なのに40後半だと思われているのだろうか・・・。
05-04 13:08

@tntomo29 弱ペダは面白いよ。諏訪部さんは全話で見気付いた。最終話にも出てたな。
05-04 13:08

私の精神年齢は低いと自負しているはずなのに40後半に見られている事が多い。
05-04 13:07

RT @kinkakuji09: 【性別代永】代永翼さんの結婚に「どちらが嫁なのか困惑している」という声まとめ - NAVER まとめ http://t.co/Sl0pghDyDR http://t.co/KVDWMBO27X
05-04 13:06

RT @__yasumoto__: 今晩のご飯は代永がくれたお皿に盛ろう^ ^めでたい限り。
05-04 13:06

@tntomo29 テニプリ人気投票に投票したら抽選で届いたポストカード(非売品) http://t.co/qWIxGwtCOk
05-04 13:03

@tntomo29 買え(命令)
05-04 13:02

@tntomo29 そもそもベテランはギャラが高いのでヒョイヒョイと使えない。諏訪部さんレベルになればもうそんなものだと思う。あとチャンスは与えるものだと思うのでそれを掴むかは受ける側次第だわ。
05-04 13:01

@tntomo29 私も最近のというか見ないジャンルのは分からない。ただ弱ペダ主人公の声をしている私と同学年男子の声が私より可愛いというのは知っている。
05-04 12:59

@s_kurumi104 生まれた年の差は永遠に埋まらない・・・!(CV:永井幸子)
05-04 12:57

代永さんは嫁として結婚したのですか?
05-04 12:56

RT @unasuke_is_cool: 代永翼の結婚によっていま私のTLでは「男性声優の結婚に泣き叫ぶガチ恋勢の8割が男オタ」という空前絶後の事態が観測されてる
05-04 12:56

@s_kurumi104 私まだ24になってから4ヶ月経ってない。
05-04 12:55

@tntomo29 TV版なら跡部ジャケットに2回出てるから買おうぜ。
05-04 12:55

@tntomo29 基本的にリアルで見た目と声が合ってない人がいる以上はアニメも合ってなくても気にならない。元々持っている物を否定するの嫌いだし。
05-04 12:54

@tntomo29 見た目しか見てない人が嫌いなのでそういうのファンはいらない。ただし元々声優というのは舞台役者がやっていたものなので最近声優めざしている人は見た目は大事なのかもしれない。
05-04 12:54

RT @edwin503509: フォーシーズンフレンズのやつは今でも結構お気に入り…… http://t.co/brvV6KsGFk
05-04 12:51

@tntomo29 レンタル版はおまけがないのでセル版があるなら借りるメリットがないのだが、OVAからジャケットが異なるのでジャケット目当てで借りるのもいいかなって思う。TV版新テニ2巻のジャケットが黄金なのでいつか借りる予定。
05-04 12:51

@s_kurumi104 違うんかwww
05-04 12:49

@tntomo29 まあ声優という職業が目立ってきたからなあ。変わったなって思う。
05-04 12:49

@ssRK_LL いいなあああああああ
05-04 12:48

@tntomo29 レンタル版が仁王跡部だったら高くても借りてキャプチャしようって思って確認だけ行ったら仁王跡部だったので即借りてきた。
05-04 12:48

【定期】基本的に流行りものは苦手です。
05-04 12:46

@tntomo29 その辺は調べて年齢把握している。ただし人気どころは知らない。結婚しているか公表していない人とかいるから細かいのは知らん。
05-04 12:46

@s_kurumi104 桜井氏は誕生日2月だったのか。
05-04 12:45

@tntomo29 だから病気の人を治せるくらい。
05-04 12:44

@tntomo29 仁王メインなのでレンタル版が正しいなって思っている。まあ1巻発売の時点であの3人になると思っていたけど。
05-04 12:44

(小野坂さんは・・・?)
05-04 12:43

結婚願望は無いです。
05-04 12:42

代永さん結婚しているのに小野坂さんときたら・・・。
05-04 12:42

@tntomo29 15年くらい前に結婚してるよ。
05-04 12:41

@tntomo29 ちなみに9割方だいすけさん狙われていた。ちなみに大典さんの本名もだいすけだが小野坂さんの次でスタンバっていたので狙われず。
05-04 12:41

よながさん結婚おめでとうございます。どちらが嫁なのですか?
05-04 12:39

@tntomo29 今までに出たCD全部勝ってもそこまでいかなかったはず。
05-04 12:37

@tntomo29 跡部置いておく。 http://t.co/puZgIfEDni
05-04 12:36

@tntomo29 イケメンではない、ハンサムや。
05-04 12:36

@tntomo29 7歳(?)年上の妻もいる。
05-04 12:36

@tntomo29 英佑さん→一人だけ曲調が浮いているので笑いが起きる(曲自体はネタではない)小野坂さん→毎回笑わせるのが担当なので先に笑われて困る大典さん→その2人の後なので更に困る
05-04 12:35

@tntomo29 私はテニプリ以外にも使っているのでグッズ自体にはそんなに回せていない。あとテニプリのスペース増やせよ地元。
05-04 12:34

@mohugon 進化させよう!
05-04 12:33

RT @cn_imas: 代永翼さんが結婚を発表して歓喜の声が挙がってますがここで宮野守さん結婚発表時の名言を見てみましょう http://t.co/vEYuNxWFip
05-04 12:32

@tntomo29 英佑さんはミュージカル出身なので元々うまい。
05-04 12:31

@tntomo29 前に小野坂さんは歌うまいのがこんなところ来るなよとますんに言ってたし、笑いを取るポジションが増えてしまったので困っていた。英佑さんの次だったし。
05-04 12:30

@tntomo29 私は基本的にグッズすくな・・・グッズに使わないのであまり買わずCDに回している。そっちの方が次のCDに繋がるし。
05-04 12:29

@mohugon いいなあああああああああああああ!!!
05-04 12:28

3巻ジャケット。 http://t.co/puZgIfEDni
05-04 12:27

RT @voiac_2shot: (´-`).。oO(代永さんご結婚報告を受けてやっぱり!って感じもするし、いいご夫婦になりそうだな、とも思うけど、一番は奥さんより先にウェディングドレスを着た代永さん罪深い) http://t.co/A7gnPPCbkL
05-04 12:25

RT @mak0haruprpr: 野生の真琴君が居たからもちろん捕まえてつれて帰ってきたんだけど、さっきからずっと警戒心むき出しでおじさん悲しい…おじさんはただ真琴君と仲良くしたいだけなのに… http://t.co/bEpq7dzAty
05-04 12:24

RT @masun_bot: テニプリ声優陣、許斐先生と http://t.co/i3Pve9hYs2
05-04 12:23

RT @masun_bot: http://t.co/oabgXJ1i56
05-04 12:23

@tntomo29 柳生丸井切原はとりあえずここにいないで歌手していてくださいって状態だわwww
05-04 12:22

@tntomo29 アルバムだと幸村の3枚目と仁王は予告なしに初回限定でボーナストラックがあるので探すのが面倒。P気持はええぞ。
05-04 12:21

跡部王国の時の脚本家は仁王好きなんじゃねってつくづく思う。
05-04 12:20

@tntomo29 ああ、立海キャストが自由な原因。
05-04 12:19

@tntomo29 まあ基本的に中の人達は真面目だしなあ。後から出たにもかかわらず氷帝より平均年齢高いのが原因かもしれない。
05-04 12:18

【定期】柴犬もふもふしたいよぉ。
05-04 12:18

@tntomo29 跡部の曲はヘビロテ率高いわ。しかし一番聞く事が多いのは幸村。
05-04 12:16

これ好き。 http://t.co/FGzjU7mfJS
05-04 12:13

真波くんオメデトウ。
05-04 12:11

浮遊。 http://t.co/JMPdd40eU5
05-04 12:11

@tntomo29 グッズは再販する事があるからね。さて、私が次に買うのは8月だな。
05-04 12:10

@tntomo29 跡部のアルバムはバラエティあるので飽きない。あと仁王もバラエティが豊富なので空きない。他は1度聞いて終わる事が多いがタカさんは聞く。
05-04 12:08

喋っていて楽なのは青学好きと高校生好き。
05-04 12:06

@tntomo29 私元々立海は柳が1番だったってのがある。今は仁王真田幸村が私の中の立海の3強なんだけど。
05-04 12:03

@tntomo29 まあ跡部王国の国民は全部買うのは基本ですよな。なおCDはちゃんと買っている模様。
05-04 12:02

RT @YuKiko_love25s: ねぇ待ってww銀魂最新巻wwまじでか空知先生ww http://t.co/A29bLzKjhQ
05-04 12:01

可愛い。 http://t.co/77KG9WcgJh
05-04 12:00

@tntomo29 跡部はグッズ出やすいのでラッシュだったり1万とかのグッズ出た時は大丈夫なのかと心底心配になった。OVAは3巻から予約している。
05-04 12:00

@tntomo29 私はアニメの関東立海は乾柳のだな。今思えば旧テニは手塚と不二の試合に好きなのが多い。
05-04 11:57

@tntomo29 最早跡部が2位になる事がデメリットと化している。
05-04 11:54

@tntomo29 そもそも跡部=納税なのでサブで跡部に送っている人が多い。誘発剤になろうがならんとこうが跡部に送る人が多いことに変わりは無いな。
05-04 11:53

手塚君。 http://t.co/hjagYeOgO7
05-04 11:52

@tntomo29 うん。大量に送ったところで作者の利益にならないし、グッズ買って関係者の利益にしてしまった方が次に繋がるからそうしている。漫画家が漫画で答えるのであればファンはそれで答えるべき。
05-04 11:52

RT @syomin_Atobe: 冷やご飯が余ってる時は手早くチャーハンにするのが一番だぜ
05-04 11:50

@tntomo29 手塚絡みの試合って良いよな。何か燃える。普段静かな奴が熱くなるのは本当に来る。
05-04 11:49

@tntomo29 どっちも好きだわ。旧テニと新テニで各1番好きな試合と聞かれたらそれらだな。
05-04 11:48

@tntomo29 確か跡部は作者が不二宛に8000個送られてきたとバレンタイン前にツイートして増えたはず。まあ作者が言わなければ多分不二1位だったから言うべきだったか言わぬべきだったか。
05-04 11:47

【定期】におおおおおおおおおお!!!
05-04 11:47

@tntomo29 私は毎年大量に送られているので送ろうとは思わないし、そもそもジャニーズは衛生問題で食品は全て廃墟しているらしいので手作りなんぞ送れない。食べ物じゃないにしても結局置く場所どうするのって思うので仮に送るとしたら消耗品。
05-04 11:45

@tntomo29 この現象のせいで頻繁に仁王厨滅べとか言ってる。まあ確かに思ってはいる。
05-04 11:42

@tntomo29 モバテニで手塚を求めすぎた後、手塚は読み返したらそこまでしてチームの勝利につなげようとしている姿がカッコいいなってなって好きになった。黒いユニフォームは全体的に好きだわ。
05-04 11:40

@tntomo29 【去年の順位で言われた場合】跡部→6万とか致死量で作者殺すつもりかよ。控えろよ/不二→だから作者殺す気かよ/白石→2000あって何で10位以内じゃないんだよ/幸村→順位回復おめでとう
05-04 11:39

@tntomo29 食品の管理とかの問題でなくなったな。あれって最初にSQに送られるから漫画を保存する所に大量のチョコがあってびっくりしたと別のSQの漫画家が言っていた。
05-04 11:36

@tntomo29 仁王にしている事が多いだけだな。仁王か跡部が多い。今年は変えるの面倒で仁王で放置していた。
05-04 11:34

@tntomo29 アリです。何を売る売らないは元々持っていた人の自由だし。メイトじゃねえwww中古ショップだわwwwあとメイトの方も仁王なくなりやすい。
05-04 11:33

@tntomo29 手塚自体の出番は多いけど試合数は別だしなあ。
05-04 11:32

@tntomo29 (これ金ちゃんアイコンなんだけど・・・)
05-04 11:31

@tntomo29 【もし仮に四大教祖ファンにお前の推しの2013年のチョコ数イマイチと言われた場合の私の反応】跡部(当時1位)→これだから雌猫は/白石(当時9位)→黙れ死ね/不二(当時8位)→せやな/幸村(当時36位)→お前の順位どうしたんだよ。幸村ファン頑張れよ
05-04 11:31

@tntomo29 仁王仁王言いすぎて本命が菊丸である事を知らない人が多いのはよくあることである。話題と話せる相手がいないのです。
05-04 11:25

@tntomo29 ちなみに特に気にしていなかった手塚好きになったのはモバテニから。手塚求めすぎて手塚見る事が増えた。そもそも手塚の試合少ないからよく見ないといけない。
05-04 11:24

@erofu @feruoppai @helloppai 05-04に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ103ポスト)
05-04 11:23

@tntomo29 地元のメイトは仁王厨がグッズ売っているので仁王のポスターだけは中古にない。仁王以外の7種類はあるのに。あと黄金と仁王のラバストは私が回収した。
05-04 11:23

@tntomo29 ほら、幸村36位(当時)を見て人気イマイチと後輩に言ってみてください。雌猫の印象が悪くなるだけですよ。
05-04 11:21

@tntomo29 そもそも一人で4桁送る人間もいるのでバレンタインチョコランキングは人気を見るのではなくその年のファンのマジキチ度のランキングとしてみた方がいい。ただし今年は発表は無い。跡部宛のチョコだけで原作者殺せるし。
05-04 11:20

@tntomo29 基本的に青学好きは表に出していない人が多いだけらからなあ。白石以前に跡部はバレキス辺りから急激に人気になったので人気の理由が必ずしも原作からというわけではない。近年はアニメやミュから好きになった人が多い。
05-04 11:19

【定期】大石を取り合う菊丸と仁王をください。
05-04 11:18

@tntomo29 当時バレンタイン36位だった幸村ファンに殺されるで。
05-04 11:16

@tntomo29 あー、あれ人気投票じゃないよね。そもそもバレンタインチョコランキングは毎年跡部以外は変動が激しいので人気だと思い込むのが間違い。ちなみにそれで39位の菊丸が人気イマイチというのであれば40位の仁王はどうなんよ。
05-04 11:13

@tntomo29 ちなみに私も嫉妬しやすい性格なので好きな子が取られると嫉妬しやすい。長女なので表には出さないけど。
05-04 11:12

@tntomo29 一番バランスがいいなと思ったのが青学、カッコいいなと思うのは氷帝、キャラソンしているのは立海、癒されるのは比嘉、ワイワイできるのは四天かな。それぞれ学校色が出ていていいなって思う。
05-04 11:10

【定期】もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!
05-04 11:08

RT @Q9coo: 子供用椅子がついたお手洗い、大変ありがたいのですが、このような位置に設置されると「椅子に座らされた子供が勝手に鍵を開けて扉をオープンにして風通しの良いママの尻事件」が起きますので、設置の際はご検討頂ければ幸いです。 http://t.co/2MRbX5ii
05-04 11:08

ゲームのやつの立海。 http://t.co/CrWJdEYlzG
05-04 11:06

@tntomo29 中古だとブロマイドがあっつたりなかったり何だよね。新品なんぞほとんど見つからんけど。ブロマイド欲しいのに限ってついてなかったりするなあ。
05-04 11:06

@tntomo29 フォロワーにリョーマ本命と英二本命は一人しかいないし、大石本命の人の方が多いかなあ。ちなみに現在白石本命はフォローしていない。何かもう周りが見えていなくて怖い。
05-04 11:04

@tntomo29 青学好きはちゃんとした大人が多いのでそもそも主張しない。あと人気イマイチとか言うと私の生の雌猫の印象が悪くなるのでやめた方がいいと思うし、人気で物事を図るとまるでアイドルのファンみたいだなって思われるで。
05-04 11:03

@tntomo29 跡部は上司に欲しいけど結婚したいと思わない。結婚しても基本的に仕事で一緒に入れないんだろうなって思う。アルバムは青学が一番バランスが良くて好きかな。最初に青学を聞いたってのがでかかったかもしれない。
05-04 10:58

@tntomo29 私も英二の出ているの収集しようか悩んでいる。その前に中古で見つかる気がしない。石川県だし。ファンディスクは全て持っている。
05-04 10:54

@tntomo29 リョーマは好きと主張する人が少ないだけで好きな人は多いと思うよ。ネット上での女性人気だと四大教祖+仁王。OVAは仁王王国の出番が妙に多いので見ていて楽しい。仁王はそもそも自分を表に出さないのでより行動原理を考えないといけない。
05-04 10:50

【定期】柴犬もふもふしたいよぉ。
05-04 10:46

@tntomo29 結局頭にすっと入るのが教育にはいいと思う。と、クラス最下位の経験があった私は思う。
05-04 10:45

@tntomo29 跡部は今となっては上司に欲しいタイプ。状況把握できるし、人の調子を見て分かるのでちゃんと人を動かせられる。私は英二から始まって今は考えることが多い仁王をよく見ている。
05-04 10:44

@tntomo29 分かる分かる。アニメシリーズは関東立海しか持っていないのでちびキャラはペアプリで確認している。
05-04 10:37

@s_kurumi104 おや・・・おはよう!
05-04 10:35

@tntomo29 私はキャラとストーリーが理解できなくなりBLEACHを離れて、その次に好きになったジャンプ漫画がテニプリでした。BLEACHは一気に日本語じゃない名前のキャラが増えて覚えられぬ。テニスは特徴をとらえれば覚えるの楽だったわ。
05-04 10:35

@tntomo29 元々ますん目当てで見たので確認したら離れようと思っていたが、気がついたら今もついていっている。元々旧テニのファンブックだけは持っていたのとWJ時代に原作は読んでいたので知っていたのがでかいかな。キャラ自体は私自身の思考が元々仁王寄りだったのですぐ好きになったな
05-04 10:33

@tntomo29 ちなみにリアルタイムで関東氷帝を読んでいた時は跡部は俺様キャラだったので嫌いでした。今は好きなんだけど。歳を取ると感覚が変わったなってつくづく思う。若い頃は推し以外は基本的に見ていなかったし。そもそも推しが基本的に出番少なかったのでその分。
05-04 10:29

@tntomo29 ナンパで誰が残るかの予想は高校生も中学生も1人ずつ除いて的中してたな。その号で人気投票があったのでリアルタイムで跡部のを見ている人は多いと思う。
05-04 10:26

@tntomo29 今でも見ている人は永遠に財布になる覚悟がある人だと思って見ているよ。ちびキャラいいよな、あれは面白い。
05-04 10:23

@tntomo29 まあそのスポーツから離れるというのはスポーツ漫画特有の現象なんだよね。テニプリの前に読んでいた漫画が早い段階でそのスポーツ離れをしていたのでその体制は付いている。基本的にルールに反していなければ別にいいという感じで見ている。
05-04 10:22

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー[すりぬけ]・普通バケッチャ[ふみん]・ミカルゲ[すりぬけ])/X(サブ):2750-1305-0724(ヨーテリー[にげあし→進化後きもったま]・タブンネ[ぶきよう]・メタモン[かわりもの])【フレコ】
05-04 10:18

@tntomo29 (ちなみに諏訪部さんは原作読んでからOVA見るの推奨のような発言を対談でしています。むしろ原作読んでいないメインキャストってどれだけいるんだ)
05-04 10:11

@tntomo29 ちなみに私はますんが出ているという理由でアニメのテニプリを見始めたので自然と仁王を見ることが多くなっていた本命は別の人です。
05-04 10:00

@tntomo29 (作者曰くテニス離れは関東時代の仁王が原因。普通枠だった跡部も仁王と組んだ時点でテニス終了フラグ立ってたんだよなあ…。ちなみにテニスを見たい場合は完全にテニスだった関東より前を見た方がいいです)
05-04 09:57

@tntomo29 ミュはファンの印象があまりよくないので基本的に見ない。一部は分かるが。今年は大石跡部真田仁王切原白石辺りは毎月喋っていたが今月は出ていない。あとSQ読んでないという事は跡部のナンパが凄いのをリアルタイムで見ていないのな…。
05-04 09:52

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。
05-04 09:46

@tntomo29 (いや、旧テニの時点でテニスやめてるやん…)
05-04 09:45

おぱんつ
05-04 09:17

@tntomo29 ちなみに一番一軍高校生に勝っているのはリョーマでもなく跡部でもなく仁王だったりする。作者が使えるようになりたい技1位がイリュージョン(2位は跡部王国)だったりするので多分作者は仁王推し。(※比較的使いやすいだけ)
05-04 09:12

@tntomo29 ちなみに現在中学生で出ているのはリョーマ+手塚+日本代表13人+サポーター2人に絞られているので普通に片寄っている。だから本命が出ていない人はとっとと周りを楽しめ。
05-04 09:06

@tntomo29 私はSQは中学生中心、OVAは全体を見ている。OVAは原作と出ているキャラが一部異なるので原作を見てからOVAを見ないと分からない部分があるのでいきなりOVAは悪手。全体を把握せずして推しを理解できぬ。
05-04 09:02

【定期】Lv.50育成済みフル遺伝ドリボ夢ヨルノズク配布中です。先着20名。欲しい方は欲しいNNとフレコをリプで飛ばしてください。 http://t.co/jCuSi0iAyv
05-04 08:46

【定期】におおおおおおおおおお!!!
05-04 08:18

おっぱい
05-04 07:46

@tntomo29 よし、休み取ってるし3巻見るかな。乾と薫ちゃんは一緒に座ってないのな。
05-04 07:40

【定期】ガラケーです。
05-04 07:18

@tntomo29 ちなみに3巻ジャケットはセル版よりレンタル版の方がかっこいいので待ち受けにしている。仁王さん、脚本家に愛されていてよかったな…(´ω`)ネーチャンウレシイ
05-04 07:06

@tntomo29 (´・ω・`)。o0(こちとら4巻本編に大石も英二もタカさんも仁王も出てないの我慢してんだよ…) 私はOVAで高校生を楽しんでいる。
05-04 07:00

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。
05-04 06:18

【定期】Lv.50育成済みフル遺伝ドリボ夢ヨルノズク配布中です。先着20名。欲しい方は欲しいNNとフレコをリプで飛ばしてください。 http://t.co/jCuSi0Abq3
05-04 05:47

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
05-04 04:48

【定期】ヒメルさーん
05-04 04:17

【定期】目が覚めたのか、弦一郎。
05-04 04:03

【定期】Y&AS:0216-2008-3968(ゴースト→バケッチャ・ランプラー・ミカルゲ)/X&OR:2750-1305-0724(ノーマル→ヨーテリー・タブンネ・メタモン) 画像は秘密基地です。http://t.co/Azkrqca1qp
05-04 03:46

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみにおぱんちゅとは限りません。
05-04 03:16

#お前ら寝ろ
05-04 03:03

【定期】簡単な二進数なら教えられますが、筆算のやり方は忘れたので覚え方は我流になります。
05-04 02:46

ぺやっwww
05-04 02:17

この時間なら菊丸英ニを貰っても問題はないな。
05-04 02:03

すやすやしま
05-04 01:51

@tntomo29 回りを見ない人間にはなりたくないからな。バイトで回りを見ているなと言われた事がある。
05-04 01:50

【定期】跡部と仁王の身長と体重って悟空と同じだから最終的に地球を救う運命だよな。
05-04 01:46

@tntomo29 基本的に反対の意見をぶつけているだけだからなー。単純な人は挑発的な発言でどうにかできる。
05-04 01:43

@tntomo29 本当に好きならば良いところも悪いところもしっかり見て受け入れるべきだと思って見ている。それを深めるために関わりのある推し以外も見るべき。
05-04 01:42

@tntomo29 この観察力はバイト先で私だけ弄られないように利用しています。
05-04 01:37

@tntomo29 反応してくれないだなんでエッチだなあ。
05-04 01:36

@tntomo29 ゲームのしすぎで個々の能力で見るようになっていた。ちなみにアニメだと黄金ペア(と大石仁王)のみ同調のオーラの濃さが違う。
05-04 01:35

RT @hiromega_bot: 比呂士さんへの愛が溢れて Tomorrow night☆ (とまらない☆)ハジケちゃっても In just night☆ (いんじゃない☆)
05-04 01:32

ニコニコにおける論者の意味を分かっていない人おるん?
05-04 01:30

垂れ目族
05-04 01:29

んんwww我ではありませんぞwww >公式
05-04 01:27

RT @sorasorasky012: 最近いち兄ボイス動画に論者湧いてないなってちょっと思ったよね どうしたの……ネタにできないほどみんな泉に足をすべらせたの……?
05-04 01:26

@tntomo29 毎日考察しかしてないど。あーあれか、凍死か。
05-04 01:26

@tntomo29 あるあるwwwとりあえず天衣無縫の極みと同調の事を考えていた。
05-04 01:18

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
05-04 01:16

再来週弟の誕生日なんだけど。
05-04 01:15

@tntomo29 跡部の事考えながら過ごしているよ。
05-04 01:15

RT @ryu_: 久しぶりに戸棚を開けたら謎の生物とエンカウントして戦闘待ったなし(ジャガイモ LV53) http://t.co/tazsqL5uLu
05-04 01:13

@tntomo29 久々に見た。
05-04 01:12

RT @huratawa: スカイプのパスワードわすれたうわああああああああ
05-04 01:10

個人的に付けたいのは『ゆうき』。女性でそういうHNの人がいたのでつけたい。漢字は悩む。
05-04 01:10

子供につけたい名前について話してた。私は基本的に男女どちらでもいい名前がいい。
05-04 01:09

@insei1 アルコール消毒してから焼いてしゃぶります。
05-04 01:08

RT @kawanimals: ソファが占拠されました https://t.co/ZP5Lv1Hac5
05-04 01:07

@insei1 切断して皆に分け与えよう。
05-04 01:07

@insei1 大きさは何mmですか?
05-04 01:03

@insei1 いつものパワポケ。
05-04 00:56

おつぱい
05-04 00:46

@erofu @feruoppai @helloppai 05-03のポスト数:115 (うちRT:14)
05-04 00:30

@karuma3939poke 十何年前からあるものなので今更です。
05-04 00:19

【定期】深夜のgolden racket
05-04 00:18

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
05-04 00:17

@karuma3939poke ありますぜ。
05-04 00:14

【定期】深夜のgolden rocket
05-04 00:13

柳生
05-04 00:10

RT @omame_shiba_bot: ねぇ、知ってる?AVなどの18禁の商品は、18歳以上でも高校生だと購入することが禁止されているんだよ。だから留年した18歳以上の高校生もちろん買えないよ
05-04 00:08

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック