ついったーのログまとめ場と化してます
 02/15のツイートまとめ
2015年02月16日 (月) | 編集 |
erofu

@a_wa_yuki 大石はパートナーを活かして動かすのが上手い、桃ちゃんはパートナーを活かして裏をかくのが上手い、仁王はパートナーに合わせて行動するのが上手いという印象です。まあ色んな意味でパートナー次第ですね。そういえば初めて見たテニプリが氷帝の菊丸&桃城ダブルスでした。
02-15 23:57

可愛い。 >公式
02-15 23:54

RT @cn3bsc: 仁王雅治(2歳)って感じだ http://t.co/we1j5nvdHE
02-15 23:54

@a_wa_yuki ボレーヤーだとブン太とジローの方が印象が強いのでこれでよかったなと思います。英二はそこまでボレーヤーって感じはしない。この二人は一度でも試合した事があるので最終的に大石にたどり着きます。そう、大石からは逃れられない。早く違いの分かる男になってください。
02-15 23:52

【桃城が選ばれなかった理由】桃ちゃんと同じで視野の広い大石とトリックプレイが得意な仁王が同調ができるのが大きい・元々パワー系だが上回っている真田や金ちゃんがいる・負け組4人の要素が中途半端にあるのが一番の原因かもしれない(ただし優秀)
02-15 23:48

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー・ミカルゲ等)/X(サブ):2750-1305-0724(タブンネ・メタモン等) リプ等でフレコを教えていただけましたら登録します。いっぱいいっぱいだったら申し訳なし。
02-15 23:46

@a_wa_yuki 【桃城が選ばれなかった理由】ダブルスは基本セットで選ばれているのでスピード組最上位の謙也が選ばれない限り無理(謙也も同様)・跡部がキャプテンの時点で仁王と仁王の道連れで大石は自動的に選ばれる・これ以上英語が苦手なのを増やしたくなかった
02-15 23:46

@a_wa_yuki ペアプリの存在を知らない頃に菊丸と仁王で調べて存在してたのでビビりました。お前らの組み合わせであるのかよ!って状態でした。可愛い枠で被るのはブン太のはずなのに内面がダントツで仁王が被っているんですよね。
02-15 23:42

@a_wa_yuki ダブルスは一人が崩れてももう一人が立ち直らせる事が出来ますからね。ダブルスのいい所は個々が強ければいいというわけではないというところです。菊丸と仁王は一人で二人をしている感があるのは共通ですね。
02-15 23:40

途中経過。 http://t.co/uIFMYkWoUL
02-15 23:38


@a_wa_yuki 個人的にダブルス3強は仁王・大石・桃ちゃんなので桃ちゃんと仁王は組んでほしいなと思うのですが、桃ちゃんと大石の場合はどちらが司令塔になるのか分からないので被るなーと思います。桃ちゃんと仁王の場合はどちらもトリックプレイが得意なのが被るのですが。
02-15 23:36

@a_wa_yuki 来月の大石はきっと日本語をしゃべらないのでしょうね・・・。嘘ですけど。どうしてもあの4人だと赤也以外全員英語でしゃべりそうな気がします。赤也「わけワカメ」
02-15 23:32

@a_wa_yuki 仁王はシングルスとダブルスで印象がだいぶ違いますね。行動が読まれると一気に崩れる印象。ダブルスだと楽しそうな感じ。 もしかして:菊丸
02-15 23:31

@a_wa_yuki 赤也は何か違う気がします。やっぱり大石は支えてくれる人と組んでいるなと思います。彼らはそろそろ年下と組むべきなんじゃないだろうか。仁王と同じく5ペアある桃ちゃんのように違う学年と。
02-15 23:29

@a_wa_yuki 【変なのの特徴】変化する(分身・変身)・射手座・猫・前衛・ダブルスプレイヤー・パートナーに気を使える・好きな人には甘えてくる・同調ができる
02-15 23:26

@a_wa_yuki 仁王はダブルスに関しては自分一人の勝ちは勝ちではないからああいう行動を取ったのではないから、手塚ならどうのこうのと言ったのは跡部の方が手塚の事をよく知っているという前提で行動で示して立ち直らせたのかと思いましたが、彼の意図が分かるのは神だけだなと思います。
02-15 23:23

@wakameyarou テニスしろ
02-15 23:17

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみに何もくれない場合もあります。
02-15 23:17

※本命は菊丸です。
02-15 23:17

@wakameyarou サナダコロサナキャ・・・
02-15 23:15

@a_wa_yuki そいえば大石自体が分身したパートナーを後ろに据えて前衛で相手の動きを見て瞬時に支持を出す人だったので思い付いても何らおかしくなかったかもしれません。仁王はシングルスだと甘くなるのでダブルスで誰かと組むことで自分をコントロールしているのかなと思っています。
02-15 23:15

@a_wa_yuki 世界大会だと大石と仁王はもう試合がないのではないのだろうかと思っています。いやあるんだろうけど・・・。同じペアは2度ないのと大石が変なの(分身と変身)としか組んだ事がないので他に変なのがいない限りは組める相手がいません。仁王は出すぎてもうなさそう。
02-15 23:12

@a_wa_yuki 大石「俺と契約して相手ペアと同調してよ!」仁王「!?」※突然のまどマギ
02-15 23:10

@a_wa_yuki 英二になった時『ああそれできるんか・・・。長い間ダブルス組まないと出来ないものだと思っていたけどできるんか』と思っていたのですが、そもそも双子が同調は実力がある方が強いと言っている時点で同調では勝つ事はまずないので同調抜きで何かするんだろうなとは思いました。
02-15 23:06

@erofu @feruoppai @helloppai 02-15に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ114ポスト)
02-15 23:04

@wakameyarou そんな事言うから天衣無縫になれないんだよ幸村君!
02-15 23:04

@wakameyarou 完成したらもう成長が見れないからずっと未完成でいいです。
02-15 23:01

@a_wa_yuki ダブルスとしてはプリタマ、試合内容的には跡部&仁王が一番かなとは思います。というか他がダブルスしてn(ry
02-15 23:00

@a_wa_yuki 仁王は強いと言われながらダブルス枠にいて、貧乏器用になりがちなコピーキャラでありながら器用万能という位置にいるので消えそうで消えないという絶妙な位置にいるんですよね。シングルスだと全体的に劣化になりそうなのですが。
02-15 22:59

@a_wa_yuki ダブルス全体を見ると仁王の性質を理解している大石とそこから立てた大石のぶっとんだ策に応じる仁王が恐ろしいなと思いました。まあ、原作でも同じ組で行動していましたけどね。
02-15 22:58

@wakameyarou 仁王さん喜びそう。
02-15 22:55

@wakameyarou 仁王さん怖いっすー
02-15 22:55

@wakameyarou バグだと思ったら新規手塚ファントムだったでござる。
02-15 22:53

@wakameyarou 私もマジでバグだと思ったwww
02-15 22:53

@wakameyarou 仁王「手塚イリュージョンの勉強しにきました。」
02-15 22:53

@wakameyarou 公式サイト行くと勝手に出てくるアレ。見ずに放置していて見たら最後これで止まってて見なおしたjけどニコ生のやつのままで最後だけこれが追加されていた。
02-15 22:51

@wakameyarou そして手塚とダブルス結成。
02-15 22:50

RT @hikachu612: 写真撮ってないで助けてよお父さん。 http://t.co/4yCJyB7njc
02-15 22:50

@wakameyarou どこ見てるぜよ。
02-15 22:49

@wakameyarou 最新PVの最後にこれ出てきた。
02-15 22:49

@wakameyarou これ仁王です。
02-15 22:48

@a_wa_yuki 実質全員即席ペアなので黄金のように作戦を練るという事がほとんどないんですよね。大石と仁王は元々ダブルス慣れしているのと策を練って行動するタイプなので一番ダブルスできるキャラの一人なのかと。ダブルスは二人でやるものってガムとハゲが言ってた。
02-15 22:48

【定期】中学生175cm組って外見上一番綺麗な気がするよな。
02-15 22:46

エクスタシー! RT @wakameyarou: ん〜…
02-15 22:42

@a_wa_yuki (新テニのダブルスって大石仁王と跡部仁王以外ダブルスしてなくね・・・?)
02-15 22:41

@a_wa_yuki モアプリ(中古1万円)
02-15 22:39

@a_wa_yuki モアプリのババ抜きで特定の組み合わせの場合固定会話が発生します。大石は柳生、菊丸は仁王。桃ちゃんと仁王は一番ダブルスの組み合わせが多いので実質的に固定されていませんね。そもそもスピードテニス自体が誰ひとりとして生かされた試合などなかったのですが。
02-15 22:39

というか流石に過去のテニミュDVD見ていれば自動的に鳩を見ていると思う。 >公式
02-15 22:35

RT @tama1328: 鳩の画像を見ただけで神永くんはtwitterやめないと思うよ。テニミュやってきた人が鳩の画像を見てtwitterやめるなんて、そんなに神永くんは弱くないでしょ
02-15 22:34

テニスの王子様2005(ゲーム)トーナメント途中経過。最強は誰だ!? http://t.co/y5nFX327sP
02-15 22:34

@a_wa_yuki 最近改めてプリタマダブルスを読んでいて『何で桃ちゃんのダブルスは桃ちゃんのダブルスプレイヤーとしての資質を活かした試合を書かなかっのだろう。大石と仁王をたして2で割ったようなタイプなのに』と思いました。全然プリタマ関係なかった。
02-15 22:33

@a_wa_yuki ちなみにアルバムに関しては自生キャストのキャラとのデュエットアルバムなので大石達は含みません。・・・仁王ほどデュエット向きな奴もいませんけど。
02-15 22:31

@a_wa_yuki コナミの黄金と立海D1はモアプリのババ抜き以外は全て大石&仁王、菊丸&柳生の組み合わせですね。昔のグッズに菊丸&仁王があったらしく最近友達から画像が送られてきましたが。当時のアニメ見てなかったしそういうの知らない(´・ω・`)
02-15 22:29

@a_wa_yuki 新テニにおける仁王とのダブルスは仁王を仁王と扱っていいのか分からないのでデュエットが難しい気がします。聞きたいのですけどね。新アルバムは前のイベントでますんにアルバムの約束をしていたのと松井Pがますんに甘いので仁王のデュエットアルバムじゃないかなと思います。
02-15 22:26

@a_wa_yuki 私が本格的にテニプリにジャンルを変えたりSQを買い始めたのが負け組が帰って来た時ですが、その頃は負け組はまず第一にダブルスが強い大石と仁王がダブルスを組むんじゃないかと予想していたら本当に組んだので興奮していた当時です。
02-15 22:24

ムジュる(動詞)
02-15 22:20

@a_wa_yuki ますんのラジオだと「何で俺(と柳生)なんですか?」「何ででしょうね」って感じの会話をしていました。いつかデュエットしたいとダブルスを組む前に言っていたのでそろそろ歌えばいいと思います。ちなみに私が初めて見た大石の試合が関東決勝でした。
02-15 22:19

ぱんつ
02-15 22:18

RT @narupajin: 愛亀が机の隙間に挟まったまま寝入って、軽く1時間以上経過しています http://t.co/FkKRFoALIO
02-15 22:09

跡部と仁王は175cm62kgだから将来は悟空のように世界を救う。
02-15 22:09

大石と仁王の罵り合いのシーンって原作だと大石前衛仁王後衛、OVAだと大石後衛仁王前衛?何か仁王→大石の流れなのは変わらないんだけど向いている方向違う気がする。
02-15 22:05

@a_wa_yuki 大石バレキスのバックコーラスの一人が仁王であるという現実。何故バックコーラスなのかは発売した年的に一番最近のを使用したのか中の人が仁王が一番好きだからかは不明です。
02-15 22:02

テニスの王子様2005で最強キャラを決めるのでトーナメント作りました。優勝者を当てても何もありません。多分。 http://t.co/ziF3PYdXn8
02-15 21:52

【定期】突然、大石&仁王ダブルスと跡部&仁王ダブルスの事を話す事があります。あと菊丸君の立場を返してください。
02-15 21:46

越前・手塚・大石・不二乾・菊丸・河村・桃城海堂・跡部・忍足・宍戸向日・芥川・樺地・鳳日吉黒羽・天根・真田柳・仁王・柳生・丸井桑原・切原でトーナメントしよう。ゲーム内最強は誰なのか。
02-15 21:31

@s_kurumi104 5月17日なら弟の誕生日祝えよ。
02-15 21:25

んー、トーナメントやろうかなあ。テニプリのゲームで。
02-15 21:24

RT @masun_bot: 仁王イベント http://t.co/51kFWFBKzG
02-15 21:23

RT @HOMEALONe_ksk: 曲書いてたら家の猫が俺の大事なバランスボールで爪を研いだ結果大爆発。信じられないほどの高速ふて寝でごまかそうとする愛猫が、表情動揺しすぎ http://t.co/ASZNPbvu74
02-15 21:20

RT @takaman_12: 『新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ』本日23:00より!後少しヽ(・∀・)ノ
02-15 21:18

【定期】中学生175cm組って外見上一番綺麗な気がするよな。
02-15 20:46

【定期】にーおにお動画
02-15 20:23

おっぱい
02-15 20:18

桃ちゃんって大石の視野の広さと仁王のトリックプレイを足して2で割った感じのダブルス向きのパワープレイヤーだよな。
02-15 19:56

勝ち組で一番強いダブルスはどういう組み合わせだろうか。シングルスと比べて勝ち組はダブルスが思いつかない。大石と仁王が負け組に流れたのが悪い。
02-15 19:53

RT @omoshirojouhou: この猫ピカチュウすぎるw http://t.co/4K0qEvTZuu
02-15 19:52

大石と仁王が組んだのならば英二と柳生も組めよと思ったが、英二が柳生を警戒してそうで組める気がしなくなった。
02-15 19:51

アイドルとは。
02-15 19:50

テニプリのシングルス三強が思い付かない。ダブルス三強はあっさり思い付いたのだが。
02-15 19:46

@ssRK_LL 鳥インフルにしよう。
02-15 19:43

@ssRK_LL ベトベトンとかにチョコと名付けてメロメロ覚えさせる予定だったわwww結局マイナーズ杯で使える範囲の種族値の普通の型(育成済み)にするけど。
02-15 19:39

【現在の自動返信ワード】おぱんちゅくれ/フレコ教えてクソムシが!
02-15 19:17

@ssRK_LL ダストダスなどの毒タイプにチョコと名付けようとしたがやめてドリボの茶色いポケモンにします。
02-15 19:05

【定期】呼び方は本HNの『海老尾(えびお)』でもポケモン第六世代でのプレイヤー名の『えろさん』でもどちらでも構いませんが、某ゆびふり生放送から来た方は『えろさん』推奨です。ちなみに後者の方が呼んでいる方が多いです。
02-15 18:46

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー[すりぬけ]・普通バケッチャ[ふみん]・ミカルゲ[すりぬけ])/X(サブ):2750-1305-0724(ヨーテリー[にげあし→進化後きもったま]・タブンネ[ぶきよう]・メタモン[かわりもの])【フレコ】
02-15 17:47

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。
02-15 17:17

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー・ミカルゲ等)/X(サブ):2750-1305-0724(タブンネ・メタモン等) リプ等でフレコを教えていただけましたら登録します。いっぱいいっぱいだったら申し訳なし。
02-15 16:18

【原作の大石と仁王の罵り合い】そんな事より相手ペアがヤバいという表情をしている。 【OVAの大石と仁王の罵り合い】割とマジで喧嘩している表情をしている。(ただし相手ペアに振り返るタイミングや考えている事はシンクロしている)
02-15 16:16

仁王なら左にいるよ →
02-15 16:10

おっぱい
02-15 15:46

ジャッカル君は丸井君より仁王と組んだ方がお互いの穴を埋められると思うんだ。
02-15 15:31

九州二翼は不幸属性でもあるのだろうか。
02-15 15:29

大石のせいで立場がなくなった人→柳生(柳生より仁王を活かせる)/仁王のせいで立場がなくなった人→菊丸(大石と同調できる上にやれる事が多い)・樺地(下位互換と化した)・一氏(下位互換と化した)/木手のせいで立場がなくなった人→ジャッカル(木手と比べ決め手に欠ける)
02-15 15:28

【定期】突然、大石&仁王ダブルスと跡部&仁王ダブルスの事を話す事があります。あと菊丸君の立場を返してください。
02-15 15:17

@piyo3poyo3puyo3 私も柳から仁王にシフトした身なんだが。
02-15 14:58

【現在の自動返信ワード】おぱんちゅくれ/フレコ教えてクソムシが!
02-15 13:46

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみにおぱんちゅとは限りません。
02-15 13:17

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
02-15 12:17

ぱんつ
02-15 11:46

【定期】もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!
02-15 11:08

【定期】中学生175cm組って外見上一番綺麗な気がするよな。
02-15 10:46

【定期】Y(メイン):0216-2008-3968(ランプラー[すりぬけ]・普通バケッチャ[ふみん]・ミカルゲ[すりぬけ])/X(サブ):2750-1305-0724(ヨーテリー[にげあし→進化後きもったま]・タブンネ[ぶきよう]・メタモン[かわりもの])【フレコ】
02-15 08:46

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみに何もくれない場合もあります。
02-15 07:46

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。
02-15 06:46

【定期】突然、大石&仁王ダブルスと跡部&仁王ダブルスの事を話す事があります。あと菊丸君の立場を返してください。
02-15 05:46

【定期】呼び方は本HNの『海老尾(えびお)』でもポケモン第六世代でのプレイヤー名の『えろさん』でもどちらでも構いませんが、某ゆびふり生放送から来た方は『えろさん』推奨です。ちなみに後者の方が呼んでいる方が多いです。
02-15 05:16

【定期】Y(XYメイン)&AS(ORASサブ):0216-2008-3968(ランプラー・ミカルゲ等)/X(XYサブ)&OR(ORASメイン):2750-1305-0724(タブンネ・メタモン等) リプ等でフレコを教えていただけましたら登録します。両方登録推奨です。
02-15 04:46

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみに臓物を渡してくることがあります。
02-15 04:17

【定期】目が覚めたのか、弦一郎。
02-15 04:03

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾』になりました。今後もよろしくお願いします。
02-15 03:46

#てめーら寝ろ
02-15 03:03

【定期】Y&AS:0216-2008-3968(ゴースト→バケッチャ・ランプラー・ミカルゲ)/X&OR:2750-1305-0724(ノーマル→ヨーテリー・タブンネ・メタモン) 画像は秘密基地です。http://t.co/Azkrqca1qp
02-15 02:16

このじかんならきりはらあやかをもらってももんだいはないな。
02-15 02:03

【定期】規制→@feruoppai/W規制→@helloppai
02-15 01:46

【定期】『おぱんちゅくれ』とリプライするとテニプリキャラのおぱんちゅを自動で渡してきます。現在全37種類。反応しない事もあります。ちなみに何もくれない場合もあります。
02-15 01:16

【定期】深夜のgolden racket
02-15 00:18

@piyo3poyo3puyo3 柳「(´-_-`)」
02-15 00:18

ぱんつ
02-15 00:16

【定期】深夜のgolden rocket
02-15 00:13

@erofu @feruoppai @helloppai 02-14のポスト数:193 (うちRT:51)
02-15 00:09

分かる。 >公式
02-15 00:05

RT @p_cocoa_f: 説明書がなくなって、1枚の操作説明のシートになり、そのシートもなくなった上、今月からクラニンの紙すらなってしまったことでとうとう紙切れ一枚しか入ってないパッケージ版の箱…。昔はゲームの箱ってワクワクするものだったんだけどな…。寂しい… http:/…
02-15 00:05


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック