ついったーのログまとめ場と化してます
 10/22のツイートまとめ
2017年10月23日 (月) | 編集 |
erofu

私「このフォンドヴォー全然役に立たん」
10-22 23:58

RT @ritomas_tanaka: 台風21号「俺は止まらねぇからよ……お前も……止まるんじゃねぇぞ……」電車「止まるわ」飛行機「止まるわ」船「止まるわ」納期「止まらねぇぞ……」
10-22 23:00

@dam_sin_54 suki
10-22 23:00

RT @doppen3: #折り紙作品「アンパンマンつくって!」と言われたから作った、見せたら怒られました https://t.co/vV8e5t0IjU
10-22 22:59

@dam_sin_54 suri
10-22 22:48

@dam_sin_54 sumai
10-22 22:40

RT @bozu_108: 絶対要らなかっただろそのニュース速報選手権お願いします!!!という依頼が来ましたので開催します。
10-22 22:36

【定期(XYORASでのプレイヤー名)】X(♂)→えびお/Y(♀)→えろさん/OR(♀)→えろさんEX/AS(♂)→えびおふらい
10-22 22:34

フォンドヴォーを襲うフォンドヴォーください。
10-22 22:33

RT @yone_008: 先ほどジムで懸垂をしている60代くらいのマダムに出会ったんですけど、若い男性から「ばーちゃん凄いね!」と言われ「お姉さんと呼びな若造!!!」と返してて最高にCOOLだった
10-22 22:18


[READ MORE...]

 10/21のツイートまとめ
2017年10月22日 (日) | 編集 |
erofu

@jijo029 誰かが想像して描くしかない。
10-21 23:59

@jijo029 美しいを入れ忘れた。
10-21 23:57

バーグ・メンチ・フォンドヴォー・コロッケは作者公認家族だよ。(数日前の作者ツイート参照)
10-21 23:56

フォンドヴォーは兄だから・・・。
10-21 23:55

@jijo029 もうこいつ一人でいいんじゃないかな・・・。
10-21 23:55

フォンドヴォーのオカン力を育てたのはメンチ先輩じゃないの!?
10-21 23:53

@piyo3poyo3puyo3 四天王 https://t.co/XbuS184b1c
10-21 23:52

@piyo3poyo3puyo3 ビシソワーズパーティ(最終章)の記憶はないのな。
10-21 23:50

@jijo029 フォンドヴォーは強くて優しくてカッコ良くてきれいでお茶目で可愛くて料理が得意で演技も得意で古代文字を解読できて死んだと思ったら何度も復活する生命力を持つ最高のバンカーだ!
10-21 23:50

RT @kiocro2: 最終回の後に、師匠が「久しぶりにフォンドヴォーの飯が食いてぇな!」って言い出してみんなでとびっきり賑やかな食事会やってくれ〜
10-21 23:48


[READ MORE...]
 10/20のツイートまとめ
2017年10月21日 (土) | 編集 |
erofu

RT @terayu1119: これ捨てられないオタクなんですけどわかり手がほしい https://t.co/s9JhEaA4yM
10-20 23:56

このコロッケ!ゲームは今のKONAMIロゴのものが存在するはずなのだが、中古で見かけたことはない。 https://t.co/0kwNa7fpwS
10-20 23:54

左はリアルにある親しみやすさがないので好みではない。右の方が近づきやすい。左は金にうるさそう。
10-20 23:50

RT @UFkpz: 個人的な意見 https://t.co/GJsS6XJKIo
10-20 23:49

3巻ジャケットのフォンドヴォーは元のデザインと比べると顔が幼い。可愛い。あときれい。可愛い。ぐへへ
10-20 23:48

@jijo029 リゾット「うるさい!」
10-20 23:43

中古DVDで原作の範囲を元々持っていた1〜3巻以外を買った結果、誰かが1〜2巻だけ買っていき、3巻だけ残っているという状態に。1〜2巻だけ買った人は元々3巻は所持しているのか、裏のフォンドヴォーが串刺しにされている画像を見て買わなかったのか、アンチョビ嫌いの人なのか…。
10-20 23:43

地元に売っている中古のコロッケ!DVDの中で原作の範囲で売れ残っているのは顔がくそきれいなフォンドヴォーがジャケットの3巻だけなので誰か買ってください。あと、私が初めて買ったDVDはコロッケ!の3巻です。
10-20 23:40

DVD3巻ジャケットのフォンドヴォーの目が綺麗だから見てよ。 https://t.co/02fEHn5fUE
10-20 23:38

@jijo029 W∀^レ <タマネギー!
10-20 23:36


[READ MORE...]
 10/19のツイートまとめ
2017年10月20日 (金) | 編集 |
erofu

まあリアルタイムでアニメを見ていたやつとそうでないやつでダイフクーへの愛着は異なるよねって話。だからダイフクーの扱いがよくないんだよ、ごめんね好きだよおばば様。
10-19 23:55

DS版はダイフクーがアニメで活躍していた頃に作られたものだとは思うのですが、説明書ではダイフクーは主要キャラとして扱われておらず、FB4でも活躍シーン集(?)で一つも挙げられておらず、原作を最重要視している私には最後の2巻でやっと実質的な仲間入りを果たしたやつを主要とは思っていm
10-19 23:54

ウン年前に投稿した支部のコロッケ!の企画目録のテンプレにダイフクーを入れていなかったので『ダイフクー涙目』と言われたのですが、私自身がアニメが放送されていない地方に住んでいる故にアニメでの活躍を知らず、原作とゲームしか分からず、ダイフクーを主要キャラであるとは思っていません。
10-19 23:48

ウスターの中の人は大人しいというか謙虚な人なので、あの大人しさからあのゲス猫になるのすげえなって思う。逆にフォンドヴォーはどちらもホラ吹きなのは変わらないと思う。
10-19 23:42

RT @ochamo: トンマ3巻発売から結構たったのでべったーに上げてたのをこっちにも巻末オマケ漫画感想(チョビT風味) https://t.co/JcWK3L68aP
10-19 23:38

RT @croket_cpp_bot: 【私、メリーさん。今あなたの後ろにいるの】リゾット「オレもいるぜ」コロッケ「リゾット」ウスター「お前だけに、いいカッコさせるかよ」プリンプリン「へへっ、真打ちは最後に現れるもんだろ!」フォンドヴォー「くまさんチームはお前一人じゃ…
10-19 23:36

もし仮にウスターとフォンドヴォーの声優が逆だったら、フォンドヴォーは爽やかお兄さんとなり、ウスターは二枚目半かガチ三枚目と化していたはず。
10-19 23:35

【定期】ポケモンは人生
10-19 23:34

@haoto_game 仮にフォンドヴォーが出番のないゲス野郎だったらウスターはちゃんとした大人役だったのかもしれま…いや、フォンドヴォーという抑制力が出てない時点でないわ。ウスターはフォンドヴォーがいる時は大人しかったわ、うん。
10-19 23:32

前々から言ってるが、デレマスは荒木比奈さんが一番好きっス。
10-19 23:30


[READ MORE...]
 10/18のツイートまとめ
2017年10月19日 (木) | 編集 |
erofu

【お知らせ】2013年9月18日より『海老尾(えびお)』になりました。今後もよろしくお願いします。
10-18 23:34

@piQ09TECMEFJmi7 (後者の方が面白そうだから後で自分の回答を修正しとこ)
10-18 23:10

@piQ09TECMEFJmi7 強いという理由でリゾットとフォンドヴォーを外しましたが、他にはあえて大人組を外して男の料理を作っている5人を遠くから見てみたいものです。ウスターは食べ物の外見も気にするような猫なので、どちらもいないと滅茶苦茶になりそうです(笑)
10-18 23:07

【定期】モバマスの荒木比奈のPです。
10-18 23:04

コロッケは2巻までは自分の勝手で友達と呼んではいけないって認識だったんじゃないかなと思う。1巻はウスターに言われるまでメンチ以外の友達が1人もいない=作り方を知らない、2巻はフォンドヴォーが父さんの友達(であり弟子)だから息子のオレも友達だよねって感じだった。
10-18 22:12

【コロッケ!4巻】リゾットがタンタンメンぬ襲われていたところにコロッケが助けに来る。何故助けたのかと聞くとコロッケはオレ達友達だろと返す。この頃からコロッケは人に聞いたりせず勝手に友達と呼ぶようになる。(以前はリゾットの事は仲間と呼んでいた)
10-18 22:09

【コロッケ!1巻】コロッケを利用しようとして着いてきたウスターに友達だと言われた事によりコロッケに初めての友達ができる。ウスターにズッ友宣言される。【2巻】コロッケから友達を作りに行く。フォンドヴォーにオレ達も友達だよねと聞いたところ、快く友達だと返してくれた。
10-18 22:06

【定期】『フレコ教えてクソムシが!』とリプを送ると自動でXY(ORAS)のフレコ両方を教えてくれます。もし不都合で1時間経っても返ってこなかった場合は再度お願いします。ドーブルサファリは教えてくれません。
10-18 22:04

フォンドヴォーってバーグから離れる時に『コロッケが旅に出たら弟みたいに宜しく頼む』とか言われたのかなと思うくらいにお兄ちゃん。
10-18 22:03

@piQ09TECMEFJmi7 選べる人数が増えたので、・本当に素直に好きなキャラで構成・4人の役割で構成・外す2人だけを考えて構成(5人いればどうにかなるので)で分かれました。自給自足と書きましたが、実際の旅は自給自足に近いですね。
10-18 21:59


[READ MORE...]